とうとう、悪玉コレステロール値が一線を超えてしまい、服薬開始となりました。

あ、私のね😅

主治医からは、食生活の改善を口を酸っぱくしていわれています。

とはいえ、お料理できないマンの私。

元々レパートリーが少ないのに、いろいろ考えたくない…。

「今ならきびなご🐟がいいよ、骨ごとね」

ってことで、きびなご買って南蛮漬けにしました。

あと、カーブスでたんぱく質を連呼していたので、毎日、湯豆腐と納豆を交互に食べてます。

それくらい。


最近では、母の方が数値が良くて、今日の訪問看護でも、看護師さんから褒められていました。

そこで、ここらでちょいと、ショートの利用について聞いてみることに。

看護師さんからは、

「今の調子なら大丈夫じゃない?

最後のチャンスかもしれないし」

という、有り難くも、複雑なコメントを頂きました。

明日、ケアマネさんに聞いてみようと思います。