届きました!

某通販サイトで注文したマットレス!


そしてコレ!

いい機会なので、枕も購入。

頭から肩まで覆ってくれるビッグサイズ。

高さ調整が真ん中と左右、3箇所それぞれでできるところが購入のポイントでした。


一晩使ってみての感想ですが、

久しぶりに一度も覚醒することなく4時間眠れました!

それも、昔みたいに仰臥位で寝返りも殆どせず。


元々の痛みをスッキリ解消、ってほどではありませんが、少なくとも、不自然な寝姿勢からの痛みからは、多少解放されたように思います。


課題としては、やはり枕。

肩から上を包み込むような感触は素晴らしかったのですが、一晩寝てみると、中央部の高さが合っていなかったようで、首の付け根に違和感が。

高さ調整シートを増減させながら、ちょっとずつ合わせていくしかないですね。


久しぶりに、自分のために大きな出費をしました。

またこれから10年は、寝具にお金をかけることなんてないと思います。

寝るのが楽しみ、なんて久しぶりすぎる。