今月いっぱいで一旦閉店し、来月から、ご自宅で豚肉料理メインのお店を始めるわたしの行きつけのカフェ。
地産地消を自然に体現し、地元の若手農家さんとタッグを組んで頑張っておられます。
今年母の卒寿のお祝いに、カフェを貸し切りにしてくれて、そしゃくと嚥下が弱い母でも美味しく食べられるお料理を作ってくれました。
グルメな妹家族も大満足のお店です。
 
今日のランチ。
地元野菜のサラダ。地味ですが、カブの自然な甘さがマスタードソースで引き立てられて、自然と笑みが零れます。

地元ブランド豚🐷の炭火焼+自家製ソーセージ。
脂がくどくなくて、ジューシー。
何にもつけなくても美味しい。添えてある、カブの葉っぱのソテーもニンニクとオリーブオイルが効いていて、香ばしいです。ソースまでバゲットにつけていただきました。
食後は、焙じ茶ラテでほっこりにやり

しばらくおやすみだから、食い溜めしとかないとほっこり