ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





はじめての浩庵キャンプ場


なにげに初めてだった、浩庵キャンプ場。



アニメゆるキャン△で(?)有名になり、キャンプブームで予約制になり、その予約が争奪戦になり…と前もって予約をしたりするのがとっても苦手な私は、少し敬遠していたキャンプ場。

今回も満杯だったけれど、他の人がキャンセルした瞬間を狙って予約ができた。




頑張って予約したのは、ある人に会うため。



ロングドライブで疲れたモゼが、ぐっすりとお昼寝している間にやってきたファミリー。



(↑キャンプ場にノートパソコンを持参する息子たち🤣)


はーい!ダンくん!!



ご存知の方もおられるか?

キャンプ系YouTuberゆちゃんの息子くん。


今回、北海道から遠征キャンプしに来た、ゆちゃんファミリーとのグルキャンなのだ。


【ゆちゃんYouTube】

飾らない人柄と気持ちいい食べっぷり、そして大股開き、大好きだ♡

冬の極寒・大雪の中、ソロキャンプしている動画は、他ではなかなか見られないと思う😆

私はゆちゃんのキャンステをデザインしたご縁がある。


最新動画はこちら。


我が家は少し先に来て場所を確保していた。

湖畔ではないけど、富士山ビュー。

木々に囲まれてるし、湖畔は風強めだったのに、風は吹き込まないしで、最高の場所だったかも。

若干トイレが遠かったか。



ゆちゃん達も設営を終えて、『キャンパーイ!』。

お土産のサッポロクラシック、美味かった〜💕



後から気付く、ゆちゃんたちの写真ほとんど撮ってなかった💦

会話が楽しすぎて、撮るのを忘れていた。

ブロガーとしたことが…🤪


なので後から、ゆちゃんに画像をもらう。



北海道からのキャンプ旅を、カーサイドタープと車中泊で廻っていた。

ネイチャーハイクのカーサイドタープ、初めて見たけど、いいね!

コレだけでも自立するそう。

吊り下げ式のインナーテントも付いているんだって。

ソロやデュオに良さげ。


私たちと会った翌日にはふもとっぱらに行ってた😁


当初、天気予報では雨。

雨設営だなー😩と思っていたら、

ゆちゃんの晴れ女パワーが効いたのか、曇っているものの雨は降らず!


↓本当は目の前に富士山😆楽しみは翌日にとっておこう。


ゆちゃんちのワンコ、ノエルと見えない富士山を心の目で見る。



夕飯の時間。

ゆちゃんからのお裾分け、ジンギスカン!!

本場の味付けが美味すぎた。



我が家は、モゼが初キャンプだし、テントも初使用だしで、何が起きるかわからない。

念の為、家からほとんど作って持って行った。



ローストビーフに、



下準備した野菜を投入しただけの、カマンベールアヒージョ。



いつもの浅漬けと白飯は炊いた。

どれも美味かった。



ゆちゃんがコマイを買ってきてくれたよー。うまうま。



夕ご飯の後は、テントの中で語らい。

この日は想像以上に肌寒かった。

焚き火が嬉しい季節になってきたね💕(今回はやらず)

モゼはぐっすり。



朝。

モゼがうんちをしていたので片付けたりなんたりしていたら、目が覚めてしまい、日の出前に起きる。

(ワンコが来ると健康的になりますな)



テントの外に出ると、おおおおーっ!富士山💕💕

いつ見ても素敵です。

本州に来て初めて富士山を見たゆちゃんたち。

見られてよかったねー!



テントの中でゴロゴロしながら、眺める富士山も良き。

モゼは朝ごはんのフードふやけ待ち😆。



オットが入れてくれたコーヒーを飲みながら。



私が唯一撮ってた、ゆちゃん夫婦。

富士山はずーっと眺めてても飽きないね。



若干斜めの場所になってしまい、コットからどんどんズリ下がっているチョータ🤣🤣

さあ、起きてー。あさごはんだよ。




朝ごはんは、ホットサンド。

ちくわにポテサラ、チーズ、昨晩の残りのローストビーフのソースをかけて。

(包丁を出すのがめんどくさくて、指でさいたちくわw)



当然、美味しかった😋

テントに遊びに来たダンくんと食べる。(ダンくんお気に召さず笑)



広すぎて、ラグが足らない。

ギアもうまく配置できず、ぐちゃーっとしたテント内💦。



ベッドでフゴフゴ遊ぶモゼを撮ったら、睨まれた笑笑

次のキャンプ地・ふもとっぱらに向かうゆちゃんたちとは10時にお別れ。

本当に楽しかった。

YouTubeのまんまの人だった笑笑

次は私たちが北海道に行くね。




バイバーイ!とした後、ダンくんのトミカ(さんふらわあ)が荷物の下から出てくる…笑

郵送で送るね😆



オットの許しを得て、朝ビール、いっちゃいました。

富士山見ながら、朝から飲むビール。たまらん。


我が家はレイトチェックアウトにしてあるので17時までゆったりできる。

本栖湖で、モゼの水遊び初体験を敢行。



富士山バンザーイ!



富士山ポーズ!



子どもたちの呼び込みに、行きたい…けどいけないモゼ。

へっぴり腰であります😆。



この後、彼女が入水することはなかった…笑笑。

次は波のない水辺に行こうね。


遊んだ後はお昼ご飯。

UFOに昨日の残りの白飯を入れて食すジゾー。

を、後ろから下舐めずりで見つめるモゼ。



ゆるキャンと同じだー。とカレーヌードルを食べるチョータ。



この後ゆっくり撤収して、キャンプ終了。

15時に浩庵を発つ。

まあ予想はしてたけど、渋滞にハマり、途中のSAで晩御飯を済ませて、21時に帰宅。

モゼも粗相することなく頑張った。



モゼ、こっち見てー笑

約2ヶ月ぶりのキャンプ。今回も楽しいキャンプだった。