ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





\秋冬30%オフクーポンあり 9/19:59まで/

柄好きの私だけど、ここの無地は好きで何点か持ってるショップ

HUG.U



 




寝耳に水のピロリ菌

















【春に不調だった時、いつもみぞおちをさすってたな〜】



毎年健康診断を受けて、血液検査や胃のバリウム検査もしていたけれど、

ピロリ菌はオプションで付けないとわからないのですね。

(「胃がんリスク検診」「ABC検診」などという名前で調べられるようです。)


今回受けた血液検査は、普段調べないような項目まで調べてくれる検査だったので、「ピロリ菌抗体濃度」が基準値を超えていたため、判明した。


40代は約30〜40%の感染率(サイトによって情報がまちまち💦)らしい。

ちょうど、上下水道が整備されるかされないかの頃らしく、感染率は地域によって違うのかもね。

50代だと約40〜50%。

こんなにいるなら、健康診断の定番項目にに盛り込んでくれたらいいのにー。


でも、子どもたちに感染してなくてよかった!

とりあえず病院行ってきます!!

※ブログ内の情報は、素人の私がネットで調べたものなので、正しい情報はご自身の主治医にお尋ねください。