ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中1・小4の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。

















チョータの在籍する支援級では、それぞれの進捗状況に合わせてドリルやプリントで学習するため、教科書はほとんど使わない。

小学校のときもそうだったので、我が家にはキレイなままの教科書がたくさんある。

ついでにジゾーもこの一年ほぼほぼ使っていないので、まっさら。


なんとなく捨てずに置いていたけど…多分これからも使わない?よね?😅

(勉強する気になったときは別の教材でやりそうだし)


先日、Twitterで病院併設の学校(病気を抱える子供達が自分のペースで学ぶ場所)が、使わなくなった教科書を募集していると見かけたので、そこに送ろうかな💕と思っていたら、すでに募集が締め切られていた。残念。



同様にランドセルも美しいまま残っている。

これはここに送ろうかなぁ。


ランドセルを小物に作り変えてくれるサービスもありますよね。

6年間の思い出が形を変えてまた使えるなんて素敵✨

…って思えるほど我が家はランドセルに思い入れなかった😂





教科書を買取してくれる業者もあるもよう。