ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中1・小4の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。






続きです。



到着して、一緒にソログルをする皆様に軽くご挨拶。

そこから、サクッと設営。



もちろんニンジャテント。

たぶん、テントにいるのは寝る時だけなので🤣、中はマットとシュラフのみ。



目の前の雪をなるべく踏まないように設営😁

南国生まれ、雪が珍しくて、嬉しい。



友達が横から撮ってくれてた。

え、かっこよ💕🤣(自画自讃)



大地の冷蔵庫☺️。

便利〜。


到着したのが16時だったので、しばらくすると当たりが暗くなってきた。

真ん中あたりに集まり、それぞれに焚き火が始まる。



つまみは、大好きのりしお。

(コイケヤも好きよ。)



ここから後は、お尻に根が生えて、眠るまでほぼ焚き火の前😁

翌日も自転車で一部区間走るつもりだった。

どこからどこまで走ろうかなぁとワクワク考えるのも楽しい時間。



夜ご飯は、レトルトのもつ煮込みにカット白ネギをぶっ込み、締めにうどんもぶっ込む。

はー、簡単💕

ソロのご飯、作らなくていいの最高。



楽しい時間はあっという間。



就寝前に少しだけ、お友達のテントの中でプチ二次会。

あぁ…薪ストーブが暖かすぎる…

自分の冷たいテントに帰りたくない🤣🤣



でも、大丈夫。

この日、私は『ひだまり』を着用していたのだ。


エベレストでもいけるこのインナーと、900のシュラフ、インナーシュラフ、ホッカイロがあれば大丈夫かなと踏んでいた。


翌朝…大丈夫だった…けど…



なんかいろいろ干してる笑笑


そして、自転車で帰ることを諦め、お友達に乗せてもらうことになったので、友達に許可を得て、朝からビール。



あー!最高。

やっぱ徒歩キャンのよさはこれだよね!

撤収の日もビールが飲めるっ❣️



着いた時は夕方で、朝は他のことでバタバタしていたので、皆さんのテントを見せてもらったのは、撤収途中の時。



きかころさんのマルシャルテント。

中もすごかった✨けど、すでに撤収中だったので、完成系はインスタにて。



オシャレすぎな方々のサイトをへぇーほぉー💕と眺める。



移動雑貨店をされている工房703さんの車。

夜にはこの中で車中泊されてたのに、あっという間にお店の形態になってた❣️



むちゃくちゃかわいいネッコをいただく💕

ごえもんとおなじブラックの子を選んだよ。



キャンプベストもすごくオリジナリティがあって、かんわいいっっ❣️



↑なんでも着こなすオシャレVANライファーmieちゃんのサイトは相変わらず、素敵すぎた。



これが車の中だと⁈



今回はカーサイドタープ&車中泊。



すっかりお片付けしちゃってたボニート家。

ボニートがかわいいからヨシ。🤣




薪ストでぬくぬくだった、ゆーこちゃんのテント。

過ごしやすい空間だったなー、ワンティグリス。




昼前には撤収完了。

最後におばGOも撮っていただき、解散!




今回のキャンプ場は、クローズ中の長瀞オートキャンプ場を使わせてもらいました。

おトイレもきれいで、炊事場はお湯が出て、全体的にオシャレな素敵なキャンプ場です。

有名ですね☺️




私はゆーこちゃんの車で帰路に。

高速に乗る前にお昼ご飯を食べる。

Googleで調べて、評判の良さげなお店へ。



みそぽてと。

(送ってもらうくせに、堂々と飲む女。)



その土地の名物を食べたいマンなので●●名物と書かれると、それを選んじゃう。



わらじカツとミソ豚のハーフ丼を頼んだよ👍

どちらも美味かった💕



ここのお店は、インテリアが統一感がなかったり🤣(褒めてる?)、配膳係に猫型ロボットがいたりで、なかなかに面白いお店でした。





あと一回、続きます。






ホワイトデーに。軽い食感❣️ピーカンナッツがおいしいチョコレート

pr


アメリカ産のピーカンナッツをチョコでコーティングしたチョコレートを試食しました。



こんな箱に入って届きます。



小分けの袋5枚入り。

複数人に配るのにすごくありがたい心遣い。



5種類のチョコが入っています。



小袋に入ったピーカンナッツ3種が3袋と、

個包のアーモンドチョコ、ミルクチョコが12個ずつ。

ピーカンナッツは一袋あたり3〜4個入ってました。



ピーカンなってなんだろう?と調べたら、胡桃の親戚だそう😁

たしかに見た目は似ている。

でも、胡桃よりはエグみ・渋みがなくて、食感が軽い感じ。



カラフル〜💕

ナッツチョコなので、大きさはマチマチです😁



どれもすごく美味しかった❣️

コーヒーやワインにすごく合う味。


私は『プチセレクト5種』を選びましたが、『プチギフトピーカン5種セット』との2種から選択できます。

ピーカンナッツがすごく美味しかったので、後者の方を選べばよかったな🤔と思ったり😁



\これです/



\今日注文したらポイント5倍/

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 





\月イチソロキャンプYouTube/