ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中1・小4の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。


















宅配ボックスを使ってらっしゃる方、使い勝手はどうですか?

あれって鍵はどうなってるのかな?

宅配側もナンバーを知ってたり、スペアキーを持っていないと成り立たないですよね??



宅配ボックスの商品をチェックしてみた。

なるほど、横のボタンをプッシュしたら鍵がしまる仕組みなのかー。

ということは、一つまでしか受け取れないってことよね🤔



テントも出してるパイクスピーク。

デザインもかわいい。


南京錠を置いておいて、閉めてもらうってパターンも。

アマゾンは玄関前に置いてくれるけど、
クロネコさんとかは宅配ボックスないとだめだよね?(ん?今はもう違う?あとで調べます)




​ロボットみたいでかっこいい!スマホホルダー



車用のスマホホルダーをお試し!



pr


・ホルダー本体

・台座2種

・TYPE-Cのケーブル

が入っていたよ。



ホルダー本体の背面と台座をジョイント。

こちらの台座は、エアコン吹き出し口用。



もう一つの台座は、吸盤で自由な場所に貼り付けるタイプ。

真空吸着レバーで、かなりしっかり張り付いた。

車の振動でも取れることはなかった👍



早速、車で使ってみる。
シガーソケットからケーブルで繋ぎ、エンジン始動。


スマホを置くと、自動的に両側のアームが動いた!
しっかりとスマホをホールド。
おおっ!かっこいい🤣🤣
ホールドを解除するときは、サイドのボタンを触るだけ。

しかもワイヤレス充電が勝手に始まる。
これは便利❣️

スマホの対応サイズは、4.7〜6-9インチとのことなので、ほぼ全てのスマホは網羅できるはず。



3箇所ある可動部を調整して、好きな位置にスマホをセット。

エアコンの吹き出し口にも付けてみる。
クリップ式で簡単。
背面のジョイント部分はボールだし、
クリップの下には角度を変えられる足がもう一つ付いているので、こちらも位置の調整は難なくできる。



エンジンを切ると、ピーピーと5回音が鳴り、『スマホ、忘れないでよ〜』と教えてくれる。
(ちなみにそのままにしておくと、次にエンジンをかけた時、勝手にアームがひらき、スマホがボトッと落ちてきた😂)

今まで使っていたシール式のものは、暑さにやられて粘着力が落ち、すぐに使えなくなっていた。
それ以来スマホホルダーは買わずにいたのだけど…

車のナビがあまり使えず(すごい道を案内してくる🤣)、Google mapを使うことが多くなり、

スピードメーターの前に立てかけて使っていたが、振動で落ちたりして、使い勝手は最悪だった。


今回このスマホホルダーを導入して、かなり快適になる✨

いやー、便利。

夏の暑さとかでどうなるかは、しばらく使ってみようと思う。


pr



イベントバナー

 



\月イチソロキャンプYouTube/