ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中1・小4の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




















声をかけられた瞬間『ぎゃーっっ』ってなった🤣🤣🤣

ダイエットもやめて、ブヨブヨになってたいろいろを全部お見せしてしまったわ…

この恥ずかしさはネタにして消化させていただきます。


でも、嬉しかったです。

お声がけありがとうございました💕

次はもう少し痩せた時にお会いしましょう❗️(いつっ??)





​長く使えるチタン製軽量カトラリー


お雑煮を食べた時に使ったお箸は、



軽く強く腐食に強いチタン製のカトラリーセットの中のお箸。

ソロキャンプ用にいいなと思っていたので、今回試しに使ってみたよ。



ふたつの袋と、カラビナが付属している。

袋の裏側はメッシュで通気性よし。



総重量73.4グラム。

さらに軽量化したいので、徒歩ソロキャンプの時は箸とスプーンだけにしようかな😁



チタンの良さは、

・木製と比べて汚れやにおいが染み付かない。

・ステンレス製と比較して、軽い。

・ステンレス製より抗菌作用が高い。

  →使用後サッと拭くと綺麗になるので手入れが楽。水が少ない状況にも対応。

・熱伝導率が低いので、熱い食材を掴んでも手元が熱くならない。

  →手の温度も奪われないので、寒い時期も金属の冷たさを感じにくい。

・金属の中でもかなりの強度があるので、落としたり踏んだりしても破損しない。

などなど。


デメリットとしては、メリットの多さと加工の難しさとで、価格が高くなりがちなところだけど、

一度買えば長〜く使える(半永久?)ので、考え方次第ではデメリットにはならない。



箸が19ミリと若干短めなところが、改良してほしい点かな。

私は指が短いので問題なく使えたけれど😂



\こちらの商品です/

初めてのお買い物に使える5%OFFクーポンあり。


イベントバナー

 


イベントバナー

 



\月イチソロキャンプYouTube/