ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中1・小4の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。

本日2本目の記事となります。

【1本目はこちら




毎日着られる軽くて暖かいダウンジャケット


イベントバナー

 


本日20時より開催の楽天BLACK FRIDAY。お買い物予定の方、エントリーはお済みですか〜😁

開催前に、楽天ROOMのお仕事として購入したダウンジャケットを紹介します。

モデルが良くないんで良さが上手く伝わるか心配だけど😂、

すごく着やすくて、届いて以来、まじで毎日着ている。(家の中でも🤣)


これ



この前のソロキャンプでも。


届いてまず思ったのは『軽い』、そして『薄い』。
でも、着ると『暖かい』。


袖部。


裾部。調整可能。


中綿はプレミアムホワイトダックダウン。

ダウン90%、フェザー10%。

特に匂いなどはありません。

一般的に600あれば十分、700以上は高品質と言われるフィルパワーは750。

(フィルパワー=いわゆる膨らみ具合、数値が高いほど軽くて暖かい)



ポケットも大きくて深く、スマホなどが落ちるストレスはなし。



ノーカラーなので、パーカーに合わせたり、
もちろんインナーダウンとしても着られる。
薄手なので上から何か羽織っても嵩張らないのが良い。
それなのに、大事な『あったかさ』がちゃんとあるのが本当によい👍



軽い、薄い、暖かい。に加えて思ったのが「柔らかい」。

指ざわりが、しなやか。

やわらかな質感にこだわり、ポリエステルではなく、高密度ナイロンタフタという素材を使用しているのだそう。

光沢を抑えたマットな見た目なので、上品さがある。

街や平地のキャンプなどで着るのにピッタリだと思う👍


しいて言えば、着ない時にくるっと丸めて入れられる収納袋があるとよかったかなー❗️まあしかしこれは何らかで代用できそう☺️



軽、薄、暖、柔なダウンはコチラ

【OMNES】ユニセックス 高密度ナイロンインナーダウンノーカラージャケット



HAPTICでは、このダウンジャケットも含まれた対象商品が

スタートダッシュクーポン(20:00〜23:59)で20%OFF

他にも買えば買うほどお得なクーポン(MAX40%OFF)など、いろいろ配布されてます〜。


ユニセックスで、カラーは5種類。

メンズも着られるサイズ展開です。

(わたしは161センチで、サイズ2(woman-L)を選びました)

…オットも欲しがっているが、色は別にしてほしい。

ペアルックは恥ずかしい。(あれ?ペアルックって今はもう言わないんだっけ?)



 イベントバナー

 


【こちらも20%OFFスタートダッシュクーポン対象商品】








\月イチソロキャンプYouTube/