ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中1・小4の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。






いろいろ汚いな😂


ランタンの芯、どっちに回せば上に持ち上がってくるか、毎回分からなくなるの、私だけ?

で、逆に回しすぎてタンクの中に落としたこと数回💦



救出😂

今度こそ忘れないぞ。右回し、右回し。




プチシリーズの「焼きポテト」がすごく美味しくなくてビックリ🤣

子どもたちが一口食べて、もういらない…と残した。

そんな不味いことある??と半信半疑で食べてみたら、うん、たしかに美味しくねー😂


プチシリーズって大抵美味しいから、なんでこの味出したのか不思議だ。

(あくまで我が家の感想です。)

見かけたら食べてみてー😁感想聞かせてください。




キャンプの準備で、薪棚から薪を取り出していたら、ブブブブっと聞こえたので、音源を探したらスズメバチがいた❗️

コガタスズメバチかなと思うけど、今の時期だと来年の女王蜂かな?

いい倒木があったわ、この中で越冬しましょ。とか思ってない?その場所はやめてー🤣(薪が取りにくくなっちゃう)



実はかわいい顔をしてるのよね、スズメバチも。

しばらく様子見。




母が毎年送ってくれる手作り味噌が美味い😋。

(母のお友達が作っている)

味噌作れる人を尊敬する。




Twitterで見かけた、水垢が激落ちだと言う洗剤。

ほんとかな?ほんとかな?本当だったら買おうと思うけど、使ったことある方いますか?





悲しいお知らせ



爪、やっちまいました〜😭😭😭


ジェルネイルをオフするまでは長さを保持できてたのに、落とす時にどうしても爪が薄くなってしまい、そこから割れて、割れたのが気になってむしってしまった…orz。

一本やってしまうと歯止めが聞かなくなり…

あぁー、またイチから伸ばさねば…

悲しい…




イベントバナー

 



今日は茨城方面でイベントに参加しつつキャンプ。

撤収まで、お天気持ちそうでよかった!


BIKE&CAMP KANTOU22






\月イチソロキャンプYouTube/