ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中1・小4の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。






続きです



無料のキャンプ場 角田大橋河川敷



徒歩キャンプだと薪は持って行けないので、現地調達となり、予算的にもガンガン燃やすことはできないけれど、今回は自宅からたんまり持ってきた。

なのでガンガン燃やす😁



日も暮れてきて、



ランタンに火を入れる。



お隣のキャンパーさんは、鹿児島に少しだけ縁のあった方らしく、私が鹿児島出身だと知ると、お裾分けをいただいたり、お酒をご馳走になったりした。

(翌朝起きたら既に居なかった🤣)



もらった焼酎。ネーミングが🤣




Wild-1で安かったので買った、ユニフレームの山クッカーを初下ろし。

前々から欲しかったスクエア型。



やはり使いやすい。

角があるのでお湯も注ぎやすいし、インスタント麺も折らずに入るし、フライパンも鍋もソロに絶妙な大きさ。

早々に焚き火で汚したけど、その辺は気にしない。



こんな感じで気持ちよくスタッキング。

アルミ製でフライパンにはフッ素加工あり。

440グラム。

スクエア型の良いところは、収納の際ザックやコンテナ内にデッドスペースができにくいこと。

ソロキャンプのときは、これ一個あれば事足りるなー。



今夜ははおでん。

家で作って、ジップロックに入れて持ってきた。

ちなみに家族も同じものを家で食べている😁

ハンペンを食べる少し前に入れて、ふわっふわの状態で食べる。

うっまー💕



お隣さんと少し会話を楽しむ。

その方はキャンプ歴2ヶ月とのことで、私が女性1人でキャンプをしている事にいたく感動していた。

タープを1人でササッと立てるなんてスゴい!1人でキャンプなんてなかなかいない!と褒めてくださったが、いやいや、私の周り女子ソロキャンパーまあまあいますよ…🤣などとお話ししながら。

一期一会の楽しい出会い。



その後は1人で焚き火。

暖かい夜で、焚き火が熱いくらい。



ダウンロードしてきた映画を見る。



菅田将暉さんと小松菜奈ちゃん。

現実世界で一緒になったということを知ってるせいもあるが、始終キュンキュンした💕

でもキスシーンはジャニーズwestの子とのキスシーンのほうがキュンキュン度が高くて良かった😁



0時就寝。

無料の河川敷、一番最高なところはチェックアウト時間がないってところ。

朝が苦手な私、本当に助かる。

前回はレイトチェックアウトにしなかったせいで惰眠を貪れなかったからね。



【前回のソロキャンプ/滝沢園】



ガッツリと寝て、起きたのは9時半。




窓は目隠ししているので、周囲からの視線も気にならない。




インフレータブルマットも持ってきていたが、膨らますのが面倒で、トナカイの毛皮を敷いて寝た。

むちゃくちゃ暖かかった。




遅い朝ごはんは、



昨晩の残り、おでん。

他にも、肉まんなど準備はしていたのだけど、食べきれず。

ソロはあれこれ食べられないのが難点だね。

(酒ばかり飲んで少食なせいもある。なのに痩せない🤣)



おでんの締めは、コンビニおにぎりをドボンして火にかけ、崩して食べるおじや。

これもまた旨し。



帰る時間は特に決まっていないので、読書。

焚き火もしたかったけれど、この日は風が強かったのでやめる。



西加奈子さんのエッセイ、むちゃくちゃ面白い😆
吹き出しながら読む。
挿絵もご自身で描いているなんて、才能ありすぎでしょ…😍



昼前。

場内は半分以上の人が撤収している。



そろそろ私も帰るか。

いつも撤収の時に歌ってしまう曲、“おかあさんといっしょ”のさよならマーチ😆

「かーえたくなーい♪かーえりたーくなーい♪」



角田大橋河川敷から歩いて5分。

「とくらや」さんには薪も売っている。

近くにバス停もあるので徒歩キャンプも可能。


野営協会の方々のおかげもあって、とても安心感のある無料キャンプ場だったので、今後もちょくちょくお世話になるかもしれない。(予約取れなかったときとか😁)

またこよう。

今回も楽しいソロキャンプだった☺️



イベントバナー

 



\月イチソロキャンプYouTube/