ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中1・小4の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。

















中学に入学してすぐの保護者会で、

「中学の3年はあっという間です。将来を見据えて、早いうちからたくさんの学校を見に行ってください。」

という話をされた。


チョータは特別支援学級在籍であり、場面によっては特性が強く出る。

そんなチョータに合う学校、行ける学校、進学のさらにその先を見据えた進路…を考えていかねばならない。

公立全日制、私立高校、通信制、高等特別支援学校、養護学校、分教室、フロンティアスクール、インクルージブ推進校…etc

…私もほとんど何も分かっていない状態。

とりあえず一年生のうちに見に行けるところは見に行ってみようと思っている。


先日見学した学校は、修学旅行でUSJに行った年があったそうで、その情報を聞いた途端、机に突っ伏していたチョータがガバッと起き上がり、目をキラキラさせていた😂

(説明会なのに机に突っ伏して…はいろいろ理由あり)


この時の説明会でも言われたけれど『本人が3年間通えると思える』ことが大事と。

うんうん、親の希望だけでは入れたとしても続かないよね。

修学旅行の行き先だけで決めないよう、しっかり話し合っていきたい🤣


同じく特別支援学級のお子さまの進学体験談など聞かせていただけるとありがたいです。






​ふんどし+パンツ=ふんティ


そけい部分にゴムがない!締め付けないから開放感がすごいおパンツを履いてみた。

楽天ROOMさんよりいただきました❣️

ふんどし+パンツな下着、ふんティ。



男性のふんどしも開放感から病みつきになる人がいるらしいですね😆

その気持ちがよくわかる。

履いてないみたいな楽ちんさ✨

締め付けないから、リンパや血流への影響から、冷え・むくみなどにも良いとか。


試着した様子をお見せできないのが残念だけど🤣(商品ページのモデルさんを見てください)、ゴムの入っていない部分がフリルみたいな見た目になるので、履いた姿もかわいい💕



届いた商品がMサイズだったので、いやいや、楽天ROOMさん私のわがままボディを知らないな?と思ったけれど、このふんティはゆったりした履き心地になる作りになっているので、Mでも余裕で履けた。

最近下着を新調してなかったこともあり、履き心地もよくて、見た目もかわいいふんティにテンション上がった〜😘⤴️


これ!