ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中1・小4の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





今週末はオットがソロキャンプ。

天気も良くて最高だろうなー!

私は3週目に行くんだ〜😁😁

例により、まだ予約してない😂どこ行こ。



クラスTシャツ イラスト


Tシャツのイラストを描きました👍

(お名前は隠してあります)

学年6人の小さな小学校のクラスT。

おでんと縁深いそうで😁、子どもたちがおでんの具になったイメージで、とのオーダー。

顔は似顔絵風になってます。



青地に黄色で目立ってかわいい💕



家族みんなで着てくれて、

運動会でもあちらこちらにイラストを使ってもらったみたいで、

同じく小規模校卒(学年11人だった🤣)の私もとっても嬉しい💕





ハロウィン衣装


昨日ちらりと触れた、恐竜。


ハロウィン用に購入した恐竜の着ぐるみ。


大人用、子供用があるよ。

親子恐竜、かわいいかも💕

160センチのチョータは大人用を購入。


早速試着する。

デカい🤣🤣

ハイエースの高さ超えてる。


後ろ姿に哀愁🤣


ポータブル電源でエアを入れて膨らませて使います。

中は涼しいらしい😁



ばんざーいってすると、さらに身長が高くなる🤣

↓顔の部分が透明な窓になっているので、外も見える。



単4電池4本が必要。

バッテリー、軽い👍

畳むとA4程度の袋に収納できるので、持ち運びは便利。




一方、ジゾーはこちらの無地の服を買って、





古着の赤いTシャツを適当に切り、布用接着剤で貼り付けた。

マスクはジゾーが自分で作ったよ😁

パーカーの紐も赤に変えた私、偉かった。



遠目に見たら細かいところは分からないからオケ🤣

本人は大喜び。

あと赤い靴も欲しいそうで、わざわざハロウィンのために買うか?

いや、普段でも履けるからいいか?と母は葛藤中。




爪のその後



ジェルネイルの根元が伸びてきたし、爪の先も整えたかったので、



カーキに変えてみた。

先っぽは、四角にする方が強度が強い?と聞いたので、

ヤスリで削ってみたけど、上手に整えるの難しい…

あれ?あれ?と、やってるうちに、短くなりすぎた〜😱

せっかく伸ばしたのに。

前髪切りすぎるのと同じだな😂





5日間の禁酒、達成


今週ずっと、酒を絶っていた。

夏に飲みすぎたなと、肝臓にも夏休みを😁

ついでに久しぶりにファスティングも実行。


今回もオプティマムファスティング。




キャンプ仲間も一緒に禁酒していて、変顔写真をストーリーに載せながらインスタで励まし合っていたので🤣、飲みたい気持ちをグッとこらえることがてきた。

ファスティングも完全に内臓を休めようとやっていたので、体重は気にせず、測らず。
体感あまり減っていないような?生理中だったしね☺️。


さぁ、今日からまた飲むぞ〜っ❣️




イベントバナー