ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中1・小4の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。



実は運動会の後、弾丸でキャンプへ出かけていた。

家を出たのが14時ごろ。

到着したのが、17時前。


今回はグループキャンプだったので、車中泊+パンダTCで簡単に設営。

グルキャン、ほとんどテントには居ないのでね😁



とはいえ、やはり4人分の荷物。

そんなにサクッと設営はできないね😅。


スカートなしのパンダTCはもう中古しかない。


パンダ用のグランドシートを購入。

二股にして、寝るだけなら4人イけるかな。


明るいうちに設営が終わって、ほっ。




mieちゃんを見習って、ラグとマルチクロスを使って、車の中も整えてみる…まだまだだな🤣




我が家以外は、みなさんソロでの参加。


インスタでのストーリー芸が勢いありすぎる

ずぼら主婦・ひさみちゃん

WAQのワンポール、スーパーセールで20%OFF中!



こういう人をおシャレキャンパーと呼ぶのね

くじらちゃん

コディアックの2人用、かわいい💕



ネイビーのタープとの合わせ方がステキ💕。



今回はタープ泊、生き様がネタざんまい

まいちゃん




ランクルとパップテントがカッコいい!美味しいコーヒーマスター

nori さん



酒でグダグダな人々を見捨てず、暖かく見守ってくれるジェントルマン

なる〜さん



今回から『食のDVおじさん』に改名

あつしさん




音声SNS clubhouseでお話ししてもらっているメンバーたち。


その名の通りお酒片手にベロベロになるのが好きな人たちの集まりで🤣、我が家が到着した頃には

午前中から飲んでいた皆様はいい感じに出来上がっていらした。



改めまして、キャンパイっ!



始終ごきげんさんのアツシさん。

飲む以外は、料理を作りまくって、周りの人に食べさせまくっていたな。(もういらない、っていうのに作り続けるので、食のDVと名付ける)



とりあえずのおつまみは、自宅から漬けていったセロリとトマトの浅漬け。

セロリは大人に大好評💕



久しぶりの中華鍋を振れて嬉しいオット。

YouTuberになったマイちゃんに撮られている😁



美味しいかた焼きそばが出来ました。



DVおじさんの猪肉の煮込み。

肉が柔らかかったなー💕



他の皆様からも美味しい差し入れがたくさん。

マグロのカマ〜。



マグロのなんかの唐揚げ(←



北海道のでっかいアスパラ!



砂肝のなんか(←



アスパラのベーコン巻き。

(DV行為により、食べきれず勿体無いことをした…)



このほかにもたくさんご馳走があったのだけど、撮りきれず。

楽しい夜。



暑くもなく寒くもない快適なシーズン。




続きます。