ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中1・小4の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。



GWキャンプは長野へ!


だいぶ過ぎちゃったけど💦GWキャンプのキロク😊

3泊分なんで何回かに分けて書いていこうかと思います。


\今回のキャンプ地はこちら。/

長野県の標高1450メートルの高地にあるキャンプ場。

もとはスキー場なので、スキーのシーズン以外がオープン時期。

隣接するホテルには、温泉もあり、後から書くけれど他にも嬉しい特典がある❣️



初日は雨予報だったので、降る前に設営したい!と昼前に到着する予定で出発。

アーリー料金1,000円を追加して、なんとか本格的に降り出す前に設営を済ませる。


これは翌日の晴れた日の写真。


個人的に土間スタイルが大好き❤️

テントに入る時に、いちいち靴を脱ぎ履きしなくてよいし、そのせいでテント内の床に芝生が落ちないので(←きれい好きじゃないのに、なぜかこれはイヤ)。



アスガルドの床を半分まで丸めて、寝床はカンガルー。


インナーだけ使用。



雨なので、全てを幕内に入れるスタイル。

設営後、敷地内のホテルへ昼食を食べに行く。



キャンプでスイーツ食べ放題❗️


ホテルのレストラン。

うむ、普通のファミレスよりはそりゃお値段するよね。



私はここで生ビール。



今回のキャンプのテーマは「生ビール」になりそう😁なので、前祝い🤣


レストラン内にある、スイーツコーナー。

バイキング形式でいくつでも食べていい❤️



普段、甘いものはほぼほぼ食べない私なので、お皿に載せて席に戻ると、家族みんながΣ('◉⌓◉’)こんな顔をしていた🤣



実は、ここのキャンプ場&ホテルは、あの「シャトレーゼ」が運営しているのだ。

なので、レストランのスイーツが食べ放題だったり、別の会場で毎日開催されるスイーツバイキングが350円で食べられたりするのだ❣️

スイーツ好きにはたまらないよね😆



キャンプで生ビール飲み放題❣️


お腹が甘い物でパンパンになった。

サイトに戻ると本格的に雨が降り出していた。

一緒にキャンプをする友達夫婦も到着していて、濡れながら設営中だった。


スパイスボックスはあると便利。我が家は自宅兼用なので、パタンとたたんで持っていき、帰宅したらまた台所にパタンと開いて置いてます😁



テントの外は降っているけれど、テント内がビチャビチャになることはなかったが、


 



標高1450メートル、長野の5月は…

寒かった😨



ストーブに張り付く私。

そんな中外では、友達旦那さんがこんなものを準備してくれていた。



そう!

生ビールサーバー❗️❗️



やべーぞ。

この3泊4日、生ビール飲み放題。

わざわざ車2台にして、サーバーとタンクを運んできてくれた友達夫婦には心から感謝❤️❤️❤️





さっそく乾杯。

あーーーーーーーーーーっっ、最高❣️❣️❣️

こたつでミカン的に、ぬくぬくテント内で生ビール。やべーやべー。こんな幸せでいいの?🤣


こうして、生ビール飲み放題キャンプは幕を開けたのであった。



続く




キャンプの方のインスタで、おばさんがただただ行進する動画を上げるのにハマってます🤣

キャンプ場で会ったら、一緒に行進してください🤣