ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは小6・小3の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。



月一のストレス発散、ソロキャンプへ。

諸事情により車が使えない。

今回は電車&徒歩キャンプ。それなのに…



このトナカイを使ってみたくて、無理やり持っていくことにしたら…


クーラーはこれ。


バッグが3つになっちゃった。

駅で私の姿を二度見する人、数人。



赤茶色のバッグのほぼ半分をトナカイが占めております🤣🤣


ダサいのは分かってる。

それでも俺はキャンプに行きたい❣️

…大きなザックと小さくて軽いテント、小さいシュラフ、ほすぃ。



汗だくで駅まで歩き、なんとか電車に乗ったら、あとは天国〜。

朝の8時台、空いた電車内なら人の目も気にならず〜😁、早速プシュッ。

…至福。


一度乗り換え、着いた先はこちら。

三崎マグロ駅(本当は三崎口駅?😁)



ここからバスに乗る。

少し時間があったので、駅のセブンイレブンで食料調達。


メインの食材はバスで向かった先の朝市で買うのだ💕 もちろんマグロをね💕

リサーチ済みなのだよ、ふふふ。


…と、思っていたら、観光案内のおばちゃんから「朝市は日曜」と聞く。

えー😱夜ご飯のマグロ買えんじゃん…ガーンとなったが、さすがマグロ駅というだけあって、駅の中にもマグロのお店が。



そこで、お刺身用の柵を買った。

バスに揺られて、目的地に到着。

バスから降りて目的地へ歩いていくと…


朝市やっとるがなーっっ!!



もーう、おばちゃん…観光案内は誤情報流しちゃダメん😅


お!行きたいなーと思っていたけど今回は諦めた『くろば亭』さんが出店してる♡



買う予定はなかったけれど、おじちゃんオススメのマグロの味噌漬け(部位は忘れた)を購入。



食材もバッチリ、キャンプ地へGO!

朝市の場所から歩いてすぐ。


はい。

ここを

今日のキャンプ地とする❗️

ドドンっ。


設営前の一本


最高じゃない?

遮るものなく、目の前が海❗️❗️


しかも、ここ、タダ!

ドドンッ!

今回は野営なのです。

(ということで詳しい場所はどこかは書かない予定。分かった人も🤫でお願いします。)



海の水もとってもきれい✨
さー、設営するか。
砂浜だと分かっていたので、サンドペグを準備していた。
セリアで4本購入👍
返しが付いているから?砂浜でも抜けにくいもよう。



軽量化のためハンマーも置いてきたので、落ちている石で打ち込む。

試しに手で抜こうとしてみたら、無理だった。かなりガッチリ埋まっていて、これなら安心👍



流木を探す。

今日の焚き火の燃料😁

最悪何も落ちていなかったら、徒歩圏内にキャンプ場があるので購入することもできるとリサーチしていたが、今回はたくさん見つけることができて買わずに済んだ。



↑結局、椅子がわりにした一番でかい木丸太以外は全て燃やした。


もちろん、苦労して持ってきたトナカイも敷く。

(下は100均のレジャーシート。こちらも軽量化のため。軽くて薄くてよい。)



うん、モッコモコ。

今日の地べたスタイルでの、私のお尻を守ってね♡


…って、

……暑い……🥵



この日、宮崎県は28度までいったとか?

こちらも快晴で気温も高く、一番暑い時で20度はあったかも。

夏のような日の海辺のキャンプ…トナカイが似合わなすぎる…🤣🤣


いや、多分今シーズン最後だろうから、使えてよかったのだ。
と、自分を慰めつつ、続きます。



ポイント5倍デー