ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは小6・小3の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。



続きです。

次男5歳頃、顔に唾をかけられた私。























自分自身が「怒鳴る人」が大の苦手なので(自分に言われていなくても声を荒げる人を見るのも嫌)
普段、怒鳴ることはしないのだけど、
この時はブチっと何かが切れたし、
金輪際絶対にやってほしくない行動だったので、
全身全霊で叱った。

伝わったのか、ジゾーがその後同じことをやることはなかった…

これを描きながら、ジゾーに「あの時、おっかぁなんて言ったか覚えてる?」と聞いてみたら、
「うん…
ぜっっったいにやっちゃダメなんだからね!って言ってた…」

本気で叱ったことは、親も子も忘れないな😁
願わくば、もうこんなに声を荒げたくない…けど、これからこれを上回るようなこと、起きるんだろうなぁ。思春期怖い😂

みなさんの育児史上、最も叱ったことはどんなことでしたか?
よかったら教えてください😊


チョータを本気叱りしたのは、コレかなぁ。

開催中〜

イベントバナー

 

このスペックでこの値段はすごくない?

見た目もかわいい💕