★年越しキャンプレポ、おまけ。★


テントの側面に、タロケンに絵を描かせることにした。



{B223CC39-C004-42D8-8716-BC725A9D3DBB}



なんでも描いていいよ、と言ったものの心配なので(笑)、まずはチャコペン(水で消える)で下書き。



{B3E7D849-67F2-45DF-9576-F9ED9346F1A4}



下書きが描けたというので、チェック。



{66B6B3BE-5224-4C99-9879-84AAD722651F}


ウンコ禁止。(笑)


この後、ウンコ以外の下書きに筆入れ。



かきかき…

{21E5EDC2-1BE6-4864-9194-D7C777FD89E8}



かきかき…

{DA0BB1F0-E93A-423F-A13B-A102371BD8C5}



かきかき…

{D0765375-F682-4279-8FAD-556F530DB290}



じゃじゃーん。


タロ作
{4E94E490-8325-430A-987C-D6A803B84565}



ケン作
{AC6714B1-DAA6-4F63-85BC-361ACC478C5D}
サインが愛しい(≧∇≦)



そこに母の愛をプラスしてコラボ作品に。
勝手に繋げてストーリー仕立て( ̄▽ ̄)

{4A3FF6EE-ADC5-41D9-91E0-F078698E53B4}



世界に一つのテントになったね(^ ^)
このテントでもたくさん思い出作るゾ〜。




☆☆☆☆☆☆☆


着替え用のバスケットにもそれぞれのマークを記入。
絵なので子どもたちもわかりやすいみたい(^ ^)。


{10B9B271-9D1F-4070-8BB0-D96BF826D828}




☆☆☆☆☆☆☆





だいぶ前(^^;)にいただいた質問にお答えします。
私はただのいちキャンパーですので、参考程度に聞いていただければと思います(^ ^)


初めてのキャンプにおすすめのもの…

それを答える前に初めてのキャンプに必要なモノを書きます。

まず、テントはいります(笑)。
高額な買い物になるのでとっても迷うと思います。

アウトドアのお店で店員さんにお話を聞くもよし、
ネットや雑誌で好きなデザインを見つけてそこからスペックなどを調べるもよし、
おすすめはキャンプ場に出かけて気になるテントのオーナーさんに直接聞く(キャンパーはギアの話が大好物なのできっと親切に教えてくれるハズ)。

最近ではテントを貸してくれるキャンプ場もあるのでとりあえずレンタルして試泊してみるのもすごくイイと思います!

あと、ご飯を食べるテーブルとイス。
(お座敷スタイルにするとイスはいりません、小さいお子さんがいるならそちらのほうがいいかも(^ ^))
夜のための明かり。ランタン。
最低限それがあればキャンプはいける。


それ以外の道具はお家にあるもので代用できるかなぁと思います。
寝袋は布団、食器も家で使ってるもの(できれば割れないやつ)、
そしてテンションを左右する(笑)食べるもの、作れたら一番いいですが、初めてのときはカップラーメンでもコンビニ弁当でも外に食べに行ってもいいと、私は思ってます。
キャンプで何がテンションが下がるって、ご飯がうまく作れず、遅い時間にあんまり美味しくないご飯をモソモソ食べる…これは悲しい(笑)。
人間お腹が空くとダメですな。


初めからがっつり揃えて出かけるのも楽しいですが、キャンプしていくうちにあっちにすればよかったー。と後悔することもあるかも?
とりあえず代用品で間に合わせて、キャンプしてみる。テントで寝てみる。まわりのキャンパーを見てみる。

そこから自分の好みを見つけてモノを増やしていくのが楽しいかなぁと私は思います。
キャンプも服などと一緒でスタイルがいろいろあり、好みがとっても分かれるものだと思います。


…なのでわたしのオススメが、人にもオススメとは限らない!
ということで、これがオススメってのは上手く答えられません、ごめんなさい。

写真に写ってるこれはなんですかー?○○ってどうですかー?などの実際の使用感などには私なりの感想をお答えできるかと思います(^ ^)。


長い上に大した答えが出せず、ごめんなさいm(_ _)m