今更(笑)。
年越しキャンプレポ。
写真でささっとお伝えします。


福岡県八女市星野村の池の山キャンプ場。
12/29〜1/3まで5泊6日お世話になりました。


{38A28487-6F20-4B90-BE2E-316558E6D444}



キャンプ場から里帰り。
墓参りついでに下関の市場へ。
ぶりの切身ゲット。


{BC27034D-87CF-41FC-96E5-7D2EA457BB3B}




一度だけパラついた程度で、滞在中は本当に天気に恵まれた〜。

テントはストーブでぬくぬくでしたが、やはり外は寒かった。


{7D8BB5C8-EFA5-4262-ABA3-C8F4FB1DCF48}



池の山という名前だけあって、敷地内には大きな池が。
池の周辺にはコテージが立ち並んでいます。


{6997893B-5FF8-4E1D-AB1B-2742359F58A6}




朝の散歩。


{E3A07A7B-B350-4D6C-A58B-E22D8ACF496F}



凧揚げ。


{C4987321-C6B8-49F7-BCA1-E5FC30A22B2D}




だだっ広いわけではないけれど、とても感じの良いフリーオートサイト。
景観を邪魔しないよう(邪魔するものもあまりないけど(笑))計算して作られていると思う。


{342AB104-D9C5-4EF9-B456-80D6D68C8A36}



明るいうちから飲んだくれる毎日。
サイコーサイコー。


{6179C1A7-E93F-4D75-BE51-6023E296F4C2}




大晦日の夜はブリしゃぶパーティー。


{DA14D265-4CEE-4E0F-82D3-7A588FCAC652}




元旦の朝は初詣へ。
なんとキャンプ場の敷地内に、神社あり。(サイトから歩いていける)
近くにお寺があるのか除夜の鐘も聞こえたし、年越しキャンプには最適すぎるな、ここ。


{C4CC0EB7-DF95-4161-80D7-7967182CD12D}




元旦の朝は雑煮と決まってる我が家。
鹿児島は『海老だし』です(^^)。


{95727488-CC75-4425-8FFE-EA64D7B442C4}




元旦の夜はステーキ。
かなり薄くなった煎餅布団くらい分厚い!(例えヘタすぎ(笑))


{E62E97FC-510C-41F2-8276-1DAFEB341775}




子どもたるもの火で遊ばねば(^^)
キャンプ場だからやらせてあげられること。


{93B0DA41-E7E1-4DFB-9813-7DAB4FF65836}



ランタンなどを吊るしているトライポッドは、前のお客さんが置いていったものだと思う。
木の枝をツルで巻いて、いろんな角度に自由自在。
見た目に味もあり、かなり使えて、本気で持って帰ろうかと検討した(笑)。置いてきたけど。
きっと見つけた人はみんな持ち帰りたくなると思う。


{13E67FB1-DE2A-4ED1-80FF-96CE6AF3F6D0}




池の山キャンプ場、リピ決定。


{92D55CFC-62C0-43DE-8A7D-4B9CD8FFA6E2}


滞在中、我々とカップルさんの2組でほぼ貸切状態でした(^^)
星野村は星がきれいに見える村で、天体望遠鏡を備えた施設も敷地内にあるのだけど、今回は工事中で見られず。
次は見てみたいなぁ。

お食事処もあり、自炊できないときはそこで食べることも可能。
(我が家も1食はそこで食べました(^ ^))
管理人さんも程よい距離感で親切。

そして、温泉も隣接しているという素晴らしさ。
しかも二軒!(どちらも歩いて行けなくもない)
これで一泊2000円。コスパ、サイコー。

心も体もお財布も大満足な年越しキャンプでした(^ ^)。