前記事では、全国よりたくさんのコメントをいただき(50件近い!!)、おおいに安心させていただきました。(笑)
心より安堵しました。感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
安心した後で、逆に皆さんのことを大丈夫?と心配になりました(笑)が、かくいう私も人のこと言えないアラフォー女子でした。
そんな私の息子だから当たり前だよね!あはー。

今日も、一年生タロの安心できないお話です。




☆☆☆☆☆☆☆




ここ最近、天気が不安定で雷がすごい日が多くある我が家地方。
それで困ることが一つ。



朝の準備で忙しい時間帯にゴロゴロ聞こえると、




{EF4FE7B8-611D-4F92-A877-83BD48D77475}







{05F61013-4AB1-40B0-891A-4F93798A2FBA}




タロが固まってしまう。
両手で耳を塞ぎ、目をギュッと閉じて、ひたすら固まる。
両手が使えないので、





{6A28B0B8-A137-446E-93FB-1463A1D62436}





全くごはんも進まず。





{C516A152-C886-4A7C-AD99-66288895C3CD}



↑固まったままのタロの口に食パンを運ぶワタシ…(^◇^;)
自分で食べてくれー。




雷が止み、雨の合間に登校時間になったので、歩いて行かせることに。
登校を渋るタロ。





{D4418F80-E107-47FA-ACF7-595DA6006CE0}




なんとか歩きだした。3分くらい玄関先で見送って、フゥ〜(´Д` )っと家に入ろうとした、ら…





{46793F58-C2E0-463A-8B2F-FCFFBE6686AE}





目に涙を溜めて、戻ってきた。
かなり遠くの雷が聞こえてしまったもよう。

結局、この日は車で送っていった。
車に乗る間、少し時間があったので玄関内でカブトムシで遊ばせていたが、ケンゾとナツくん(お友達)は平気で遊んでいるのに、タロだけは階段の陰に隠れて、





{BBC47B05-AD65-4BDA-ABA7-60B4B9C50D85}





やはりこの体勢。

幼稚園の頃から、大きな音には敏感で、苦手。
これが発達グレーだからなのか、もともとの性格なのか。
私の想像以上に、タロにとって、雷は恐怖なのか。
同じ音でも、私の感じ方とタロの感じ方は違って、ものすごい音が脳に流れ込んでしまうのか。



今まではなかったけれど、授業中に鳴ったりしたら、怖くて授業どころじゃないだろうなぁ〜…。

成長とともに克服できるようになるかな。
何かよい方法、あるとよいな。