こんにちは。
毎日こんなんばっか。(笑)
過敏な面があるので、私が思っている以上の負荷なんだろうな。
黒パンツ女、九州korikiです。
(シンシン豆さん、小力からのコテツじゃないです笑)
きのうの記事は涙で読めない方々がたくさんいらしたようで。
さぁ、みなさん、一緒にブラトップを脱ぎ捨てましょう!
と言いながら、ブラはまだ一枚しか購入してないので結局今日はブラトップなんですが。。。
あー、楽だわー。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここ最近のタロのギャン泣き4選。
療育に行く直前、すれ違ったトラックを私が見逃したため機嫌急降下。
この後、涙が収まらず療育のお部屋に入る直前脱走(泣いているのを知ってる他人に見られるのは嫌い)。先生に促されやっと入る。
ドラッグストアで、「お菓子を選んでおいで」とタロの背中を押し、私は洗剤コーナーに。すると泣きながら追いかけてきて、「どういうルートでここまで来たか」をもう一度やり直せ。と言う。背中を押すところから3回やり直す。
(この前が歯科で虫歯治療だったため、そうとうなストレスからの理不尽要求と推察(^◇^;))
寝る前のおトイレで。
トイレットペーパーの上に置いた車が立っているよ、とタロが言うのに対して「あー、うん」と答えると、「本当だね」と言って欲しいと泣く。就寝時間35分おし。
朝、トースターのパンが焼けたか覗き込んで、それから食卓に出すと、「ぼくもパンを見たかった。おっかー、ずるい!」と泣く。朝の貴重な20分ロス。
その場その場では大変なのに、要点をまとめて書くと短い文章になっちゃうね(T ^ T)。
文章には書ききれない言葉の応酬やアクションもたくさんあるんだけど、うまく伝えられない(悲)。
その日の私の体調や気持ち、ギャン泣きする場の環境、時間の余裕、などでこちらの対応もいろいろだが、おおむねウンザリ(´Д` )。
唯一の救いはこういうときのケンゾはおとなしく待ってたり、寝てたり、とても落ち着いてくれていること。(空気読んでるんだろうな・笑)
先日は平日が休みだったダンナちゃんが、晩ごはんを全部作ってくれた。感謝!
でっかいチーズハンバーグ。
ふわふわでタロケンもペロリと完食。
お風呂に楽しく入り、歯磨き・おトイレもすんなり、その後すぐに寝室へ。
まだ起きているダンナちゃんに「おやすみ~」と明るく挨拶して就寝。
これ、よくあるよね。
わかってる。
私には甘えられるから、私の前では泣けると。
わかってる。
ダンナちゃんいてくれると、私も心の余裕(時間の余裕もね)できるから、それが伝わるのだと。
わかってる。
お父さんいる安心感もあると。
でも、思ってしまう…
もうすぐ6歳。
じわじわでよいので、自分自身の性格を理解して、上手にコントロールできるようになっていってほしいなぁ。。。
なんだか何を書きたかったのか分からなくなりました(^◇^;)
ここ最近の育児メモってことで。
追記、
あー、そうだ。
思い出した。(笑)
今日がまた虫歯治療の日なのです。
だから、きっと、
また荒れるんだろうなぁ…
と思ったのでギャン泣きの記事になったのでした(^◇^;)。





