一日一箇所掃除、なかなか進まず。
途中で、途中で、年を越すのだけは避けよう。
先日は夫婦二人で服の断捨離。
旦那ちゃんには、いらんいらん、何年着てないのよ!捨てなよ!と連呼していたのに、自分の番になると一枚一枚思い出を語らずにはおられず、なかなか仕分けが進まない。
ゴミ袋8個分、いらない服がでた。
次はタロケンの分。
今日の夜、必ずやるぞ、やるぞ、やるぞ。(自分のケツをたたくための宣言。)

今日は午前中は子育てサークル。
午後からは幼稚園の読み聞かせの会でのクリスマス会の準備。

サークルでは簡単にできるリース作り。
ネットで見つけた作り方。
縫ったりしないので本当に簡単♪( ´θ`)
材料も100均で全て揃う。

photo:01



それぞれの味が出て、どれも素敵~。
私は明日が誕生日のばあちゃんにあげるつもりで作成。

photo:02



プレゼント交換やケーキを食べてクリスマス気分~。
かわいいトナカイたちも出現^_^。

photo:03



先月はピザ作りをしたサークル。
サラダピザやマシュマロをのせたスイーツピザ、むちゃくちゃ美味しかった(≧∇≦)
来月は何をしようかな~( ´ ▽ ` )

photo:04