ここ数ヶ月、ダンナちゃんの仕事が忙しくなり残業は増え、休日出勤もかなりあるような毎日。

朝から晩まで1人vs2人の子供、

自分では特に大変さを感じていない・・・つもりだったが

しわじわと何かが積もっていたらしい。

TAROが発熱し、それに絡むダンナちゃんとの会話で

ダンナちゃんが発した何気ない一言が、私の心にサスッと刺さる。

サスッと刺さったそれは、KENZOを産んでからの四ヶ月間、張り続けていた糸にちょうど触れ、

プツンと切ってしまったらしい。

体力・精神、一気に疲れて体が重い、だるい・・・。


12月1日は12年目の結婚記念日だった。

ダンナちゃんもお休み。

が、気持ち的に笑顔が作れず、ダンナちゃんに対してもそっけない態度しか取れない。

せっかくの結婚記念日なのに・・・はぁ~。自己嫌悪。


このままではダメだ。

なんとかせねば・・・

TAROにさえ笑いかけるのが苦痛になってきていた。


ダンナちゃんに「記念日のプレゼントをちょうだい」と言う。

「何が欲しい?」と聞かれ答えたのが


「1人時間・・・せめて温泉に1人でゆっくり入らせて!」


と、いうことで温泉に行かせてもらうことに。

ダンナちゃんも仕事で疲れているので温泉いいね~!と交代で一時間半ずつ出かけることに決まり。

ミッションはオッパイをたくさん飲んだKENZOが長めの昼寝に入ったときに決行だ!


・・・寝ない。


何度もゴキュゴキュ飲んではニコニコ、たまに寝たかな?とそっと置くもすぐに泣き出す。

こ、心を読まれているのか・・・。

これはもしや、夕方まで寝ないパターン?(たまにある。)



じごんすからのぞけば。【育児絵日記】


ということで計画変更。

ダンナちゃんに先に行ってもらう。

ダンナちゃんが不在の間も全く寝なかったKENZO氏、

床屋に行って髪までさっぱりしてきたダンナちゃんが帰ってきた17時ごろ、やっと眠りにつく。


あとは頼んだ!

とすぐさま、家を出る。

車に1人、こんな状況久しぶりすぎる~。

考えてみたら「息抜き」のためだけに完全に1人の時間を持つのって、TAROを産んでから初めてかもしれない。

自然と顔がニマニマ。

どこの風呂に行こうかな~。温泉地でよかった~。

散々悩んで選んだのは家から一番近い風呂。

なにかあったときにすぐに帰れるように・・・心を完全に解き放つことは難しい(^^;。

でも、久しぶりにのんびりゆっくり入れたお風呂は本当に最高!!!!!!!



じごんすからのぞけば。【育児絵日記】


時間帯がよかったのか私以外は一人だけで、広々と堪能できたのも良かった。

たった300円、でも私にとっては何十倍もの価値があった。


体も心も温まり、ついでに隣のコンビニ寄って、立ち読み。

うぉ~、幸せだぁぁぁ。

幸せってセブンイレブンに売ってたんだねっっ。

立ち読みは、週間実話だけどねっ。

購入したのは、サンキュ(主婦雑誌)だけどねっ。



じごんすからのぞけば。【育児絵日記】




完全にリフレッシュして満タンになった私。

帰宅したら、TAROが走り寄ってきた。

愛犬君もシッポぶんぶんで出迎えてくれた。

ダンナちゃんに抱かれたKENZOもいい子で待っていてくれた。

(私がでかけて、30分もしないうちに起きたらしい^^;)

・・・あぁ、そうだった。

幸せは温泉とコンビニ以外にもあったよね。

知っているはずなのに、忙しい毎日にだんだんと見えなくなっちゃう。

今後も再確認のためにも、定期的にこんな時間が持てたらいいなぁ。


病み上がりのTAROもいたし、結婚記念日のお祝いは延期。

今度ゆっくりご馳走食べに行こう。

ダンナちゃん、これからもこんな私をよろしくお願いします。