散歩中、泥水に入り固まる。
その後1歩も歩かず、愛犬君のリードとTAROを持って移動するも限界、だんなちゃんに迎えにきてもらう(笑)。
就寝時間が遅いのは相変わらずで、寝かしつけるのだけで疲れてしまい
パソコンの前に座る気持ちにならない最近。
月末いっぱいまでの仕事(無償だけど)もあり、そちらにも頭を悩ませているところで余裕がない自分がいる。
最近のTARO、
「はーーーーい!」と元気な声で言えるようになる。
apple、brown、パン(食パン)、holeなど言う。
言葉にしないものの色も見分けるようになってきた。
後ろ歩き、横歩きなどもできるように。
コマネチはもう少しで完成系。(もっと他に教えることがあるだろうに)
テレビ、絵本など話しの終わりがくると泣き出す。
それ捨てて、あれ持ってきて、など使える男になってくる。
お昼寝後、泣かずに起きられるようになってきた。
母は市の英会話教室や育児コミュニケーション講座など、ちょっとだけ自分の時間を持つことに。
時間預かりの託児センターにも登録。
再来週の月曜日に初預かり、どきどき。
育児コミュニケーション講座のほうは同室内での託児(いつでも母親のところに行ける)があり安心して受けられる。
今日も母から離れて、かなり長い時間遊んでいた。
成長したのぅ。
あぁ、歯医者にも行きたいんだった^^。
母の夢、広がる。
