じごんすからのぞけば。【育児絵日記】-100531_0701~01.jpg

じごんすからのぞけば。【育児絵日記】-100531_0839~01.jpg

義母に会った後は門司に墓参り。
その後、下関の唐戸市場2階の回転寿司で夕飯のつもりが、今日が日曜日だったと気付く。
漁って休みじゃないけ?<<o(>_<)o>>
店は営業しているが、やはり漁のある日のほうがネタが新鮮な気がして(笑)寿司は翌日に変更。

めかりPA泊の予定だったが止めて、下関の隣町にある道の駅・蛍街道西ノ市へ。
名前の通り近くで蛍(天然記念物木屋川ゲンジボタル)が見られるそうな。
船で川下りしながら蛍を鑑賞する蛍舟もあり。
が、蛍の季節には10日ほど早かった。惜しい!
我が家の近所ではもう出てるのにな~。
夜は風もあり少し寒かった。
まさか使わないだろうと思っていたダウンを着用(笑)。

道の駅内のパン屋で焼き立てを朝食に。
その後、これまた道の駅内の温泉に。
650円、ちょっと高めか。
でも気持ち良かった(^-^)
今回は家族湯でないのでTAROは私と入る。
バンボ持参して良かった~。

さて、これから南下です。