予想 通り、愛犬君用の水で遊ぶことを覚えたTARO。

目を離すといつのまにか移動していて

パシャパシャやっている(--;。

愛犬君の水はヨダレも混じるのでほどよい粘りあり(笑)。

日に何度手を洗うことか・・・。



じごんすからのぞけば。【育児絵日記】-ちくちく1

TAROが行けないようにとバリケードを置くと愛犬君も通れない。

性格なのか、例えばトイレットペーパーの芯を置いたとしても

そこから先に行けなくなる愛犬君^^;。

困った。。。

と、思っていたら100均で見つけてた、コレ。


じごんすからのぞけば。【育児絵日記】-ちくちく2


ブロック塀の上に置いたりするみたい。
早速、通り道に置いてみる。


何かあるゾと言う感じで、そぉ~と触るTARO。

トゲに触れたとたん手を引っ込める。

それを何度も繰り返す。

そしてとうとうソコから先に行くことはなかった。


おぉ~~!!
じごんすからのぞけば。【育児絵日記】-ちくちく3

愛犬君は、初めは躊躇したけど、フラットなためか難なく跨ぎ越せた。

トゲトゲの先には、愛犬君のハウスもある。

これまで落ち着く場所のなかった愛犬君だけど

これからは安心して昼寝ができるね。

私も何度もTAROを制止しなくて済むし、

TARO以外は(笑)みんなHAPPY。



□■□ランキングに参加しています□■□


全国の皆さんの育児日記はコチラ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

あやまって踏むとスゲー痛い。