前々回の記事で、赤ちゃんが嘔吐下痢症にかかったママ友さん。

そのママ友さん自身にも移ってしまったらしい(><)。

オムツ替えとかあるから、移る可能性は高いもんね。。。

早く治るといいね、と言っていたら、子供さんが胃腸炎から腸閉塞になってしまい

今日から入院だそう。

ママもまだ弱っているところに入院、、、本当に大変だろうな。。。

1日も早い回復を祈るばかりです。

嘔吐下痢は感染力が強いから怖いですね。

まだまだインフルエンザも終わっていないし。

自分自身、気をつけよう。と気を引き締めなおしたり。



かわって、今日の離乳食。

スタートして2週間が過ぎ、徐々におかゆ以外のものも食べさせるように。

あ、タイトルほどには意気込んで食べさせてはおりません。

家にあったからあげてみようかな~、くらいの感じで適当に進めてマス。
じごんすからのぞけば。【妊娠絵日記⇒育児絵日記】-今日の離乳食1


作って1週間分くらいは冷凍するので思っていたより楽。

まだ栄養のバランスを考えなくていいからかな^^。

何でも口に入れて、もぐもぐ動かす仕草は見ていて面白い。

100均で買ったミニすり鉢でつぶして与えているけれど、

面倒くさがりの俺なので、少々粒があっても食べさせてしまう。

ママ友さんの赤ちゃんの中には、舌触りに敏感な子もいて滑らか~にしないと食べてくれないらしい。

TAROもそうなるかな?と思っていたら、案外その辺はオーザッパなもようwww。
粒々も気にせずモグモグごくん。

(あまりにも大きい粒だと舌で返されるw)

じごんすからのぞけば。【妊娠絵日記⇒育児絵日記】-今日の離乳食2
離乳食は上手に食べるようになったけど、

ちくのうのクスリは上手に吐き出すTARO。

もぉーーー(^^;

他のママ友さんもクスリの飲ませ方には苦労されているらしく、

搾乳して、それを片栗粉でとろみをつけて、そこにシロップ薬を混ぜてあげているなんて方も。スゴイ。

最後には面倒くさくなって、クスリの蓋から直接口に注ぐ私とは大違い。。。




□■□ランキングに参加しています□■□


そんな薬も今日でおしまい^^。明日はまた耳鼻科だ~。

にほんブ

ログ村 子育てブログ 乳児育児へ 人気ブログランキングへ