描く時間が取れず、なかなかブログをアップできない(;;)。

最近のTARO。


手を振り回す動きが激しくなってきた。

お風呂でもパシャパシャ、水面を叩くのが楽しそう。

目の前にあるものを何でも掴もうとする。

恥ずかしいような、うれしいような、はにかむ表情をする。

(下のイラストみたいに口を閉じて「イーっ」とする)
じごんすからのぞけば。【妊娠絵日記⇒育児絵日記】-ふりふり。
以前は口まで持っていっても、オモチャでなく指を咥えてしまっていたが、

最近は上手にオモチャを咥えられるように。

とりあえず何か与えておくと、数分間はおしゃぶりに没頭してくれる。



じごんすからのぞけば。【妊娠絵日記⇒育児絵日記】-はむっ。

滲出性中耳炎、未だ改善せず。

先週からクスリを変えてみて、今週末まで様子を見ることに。

産まれたときから喉がゼロゼロ鳴る子だったけど

まだ気管が未発達なため、と小児科の先生に聞き心配はしていなかった。

耳鼻科の先生いわく、ゼロゼロ鳴る子は、中耳炎やちくのうになりやすい傾向があるらしい。

と、いうか、鼻(ちくのう)からの影響で、喉にタンが溜まってゼロゼロ鳴ったり、中耳炎になったりするそうな。

年末の鼻ズルズルも風邪ではななく、すでにちくのうだったみたい。

(そういえば、いつまでも治らなかった・・・)

根源は鼻なので、クスリも鼻を治すためのもの。

今度のクスリで改善が見られるといいな。

・・・でも、やっぱり飲み込めず口からダラダラ流れ出るほうが多いような気が・・・。

哺乳瓶で飲ませようと試みるも、全く吸わず。。。だよね^^;


□■□ランキングに参加しています□■□


今度のクスリは甘いらしく、苦い顔はせず。

にほんブ

ログ村 子育てブログ 乳児育児へ 人気ブログランキングへ