市で開催されたピヨピヨ教室(2ヶ月健診含む)へ。

楽しみにしていたのに、前日の寝不足を引きずってしまい朝寝。

起きると12時半!受付は13時から。

バタバタ準備してでかける。


教室は市の保健センター。

同じ7月生まれの赤ちゃんが13人も^^。

まずは身体測定。


体重5908g、身長61.5cm〔2ヶ月12日現在〕。


1ヶ月健診時より換算して、1日あたり25.9gの増加と少し少なめだけど

1ヶ月になるまでが52.8g/1日と急激だったので「落ち着いた」と考えていいもよう。

発育曲線の範囲内なので特に気にしない。

身体測定、個別に育児相談の他は、2グループに別れて座談。

同じ月齢なので、悩みや疑問も似ている^^。

いろんな情報交換ができた。


教室に到着して、TAROの服に黄色い何かがついているのに気付く。

なんだろう?と思ったけど、気にせずつまんで取り除く。

お隣に座った女の子、偶然にも同じ誕生日!

一気にテンション上がる。

しばらく話していたけど、助産師さんの話が始まったので中断。

なにげに自分の胸元を見ると、私の服にも「黄色い何か」。


じごんすからのぞけば。【妊娠絵日記⇒育児絵日記】-かす女

これは・・・

バタバタとコンビニに駆け込み、運転しながら食べた玉子サンドのカス。

車から降りて抱っこしたときTAROの服にも付いたもよう。

あきらかに服の模様には見えない黄色のカス(デニムだし)。

あーら、残念なカス女。

歯にパン屑が詰まってないかは確認したのに~。

お隣のママさん、気付いたかしら・・・。

がっかりな自分に、テンションさがりめw。

でも、最後は同グループの皆さんとメアドを交換でき、再会を約束できたので良かった。

たくさんママ友達ができて嬉しいな^^


□■□ランキングに参加しています□■□


カス女ですがヨロシク。

にほんブ

ログ村 子育てブログ 乳児育児へ 人気ブログランキングへ