もう7月なんだな~。

産み月というのかな?

予定日まで10日を切った。

ここまでこられた事に感謝。


日記を読み返すと、去年の同じ頃は

ちょうど2度目の移植に失敗した直後で、しばらく夏休みにしようと決めたところだった。

次回から2個移植することになって、双子ちゃんになったらどうしよう・・・と皮算用していたw。


一昨年の同じ頃は

7度目のhmg-hcgでのAIHに失敗して、でももう7度目になると大きく期待していない自分がいた。

次回から注射の量を増やすことになって、OHSSになったらどうしよう・・・と不安になっていた。


今年、こうして大きなお腹を抱えている自分。

時々、本当かな~と思ってしまう^^。

未だに自分が母親になるということが信じられない時がある。

過去の私は、ゴールの見えない道の途中で

泣いたり、怒ったり、ときどき無理に笑ったりしていた。

そんな私の肩をたたいて、きっと大丈夫だよ。と教えてあげることはできない。

私には、私たち夫婦には、あのプロセスが必要だったんだろうとも思う。


来年の今頃はどうしているんだろう?

大きなお腹だった自分を懐かしく思い出して・・・いる暇もないくらい育児に追われているんだろうな~^^;。



じごんすからのぞけば。【妊娠絵日記】-おなか君。

□■□ランキングに参加しています□■□


さあ、ラストスパート?。

にほんブログ村 マタニティーブログ 

初産へ 人気ブログランキングへ