2番姉ちゃんが、どうやら第三子を妊娠。

(1番姉ちゃんも3兄弟の母。私たち自身も4姉弟。我が家は多産系?)

わーい、おめでとう^^。

umeちゃんと同級生のイトコだ~。

と喜んだのも束の間、

譲ってもらうはずだったチャイルドシートを自分達で買わなければいけないことに気付く。

浮いた予算にプラスして赤ちゃん部屋のエアコンを新調しようと

電気屋巡りをしていた最中だったのだ^^;。

田舎なのでほとんど車移動、となるとチャイルドシートは絶対必要。

真夏に生まれるし、赤ちゃん部屋となる和室は暑いってことで熱中症対策にエアコンも必要。

となりのリビングのエアコンでまかなうとしたら、かえって電気代が高くなると思う。。。


うーん、どっちも要るよな~。

でも、どっちかって言うとチャイルドシートに軍配?

あー、明日の天気は「晴れのち現金」にならないかなぁ。


じごんすからのぞけば。【妊娠絵日記】-予算。



□■□ランキングに参加しています□■□


残念ながら明日も快晴。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村