シルビア用のトラストサージタンク | niisan

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山の部品置き場に野ざらしのエンジンを回収して

 

朽ち果てる前にSRを4機持ってきた。 

 
 
 その部品取りの中に付いてる

昔、知り合いから譲ってもらって
自分が使ってたインフィニティ90φが付いた
トラストのサージタンク

サンダーで削ってツルツル綺麗にして
ウレタンのシルバーにクリヤーまで塗って
NAにつけたらダメだったw
 
デカ過ぎ 


 

切って


 

80φ3mmアルミパイプをテーパーにして
 
 
 
 

純正外して
 
 
 
配線もやり直しつつ


 

セナ足以上に
1秒間に16回アクセルワークしても
シャフト割れないように
オートスタッフの80φスロットル

店に来るお客さんで割れた人いないけど
自分は2回割った。
1回目はネジ吸い込んで悲惨だった。
2回目は割れてもネジ脱落防止の対策してあったので大丈夫だった。

2009年筑波前日 ↓ 自分の車
 





 
 
完成!


いっちょ前にバルタイなんか触って見たりして
とりあえず真ん中に合わせてみたら

 


上は良くなった。



 

もっと中間出るように 
あと測定しながら何パターンか試す予定。
すぐにホイルスピンするから
入念にログ取ったりしないと実走だとよくわかんないと思う。


あと、キャッチタンクついていなくて

デフ回りベタベタだったので

 

 

  

 

タンク作った。
デフとミッション用

 
 

 
 

あとデフのマウントもリジットにした。

 

 
 

ついでに4.6から4.1に変更

オーナーが持ってきたデフが12だったので13にした。
 
 

1、5ウェイ イニシャル7キロだった。

とりあえずそのまま組んだ。

 


バルタイ色々やる前に

全塗装の旅に出てもらうことにした。

 
 


改造車あまり預かりたくないから
1次納車して大会出たりまた入庫させたりと大変・・・



 
  
  
 
景品のオイルGETしに行くって出て
今回はちゃんともらってきた。