こんちゃーーー!!!!

お久しぶりです。いや〜かなり久しぶりになりましたね。。こんにちはこんにちは。

いつかブログで金稼ぎたいんですけど、どのブログサイトが1番稼げるんですかね?

色々あるけどよくわかりません教えてください!!


ってな感じで〜。はい。

やっと北海道から帰ってきました。いや〜非常に不愉快な気候ですね!暑すぎる!!!湿気が非常に多いですね。最悪の気候です!!!いや〜過ごしてらんないですね。北海道が最高に過ごしやすすぎて、もう戻りたいです。はい。うん。いや〜むずかしいですね、はい。


うんうん。っで、ん〜なんやろな、北海道楽しかったよー!って感じですかね〜はい。うん。

まだ北海道でやりたいこといっぱい残ってるんで、また来年の夏行くと思います快適すぎるので。うん。


で〜でですね、うんとね、なんだろな。

今日は書きたいことあります。うん。

え〜と、まあおれ今ニートなんだけど、そんなニートのおれが、学生や社会人の人達に伝えたいことがあります。まあ見てくれてる人いるのか分からないんですけど、いたらありがとうございます😊😊


うん、えーと、うん、

まあおれ今ニートなんだけど、時間が莫大にあるんよね。ん〜なんて言えばいいんやろな、

学生や社会人で、やりたいことが決まってない人は、今すぐ辞めろって話です。いま、あなたが費やしてる時間は全て無駄です。このままいくと、社会の歯車にしかなりません。はい。

大学生の友達とかと関わって気づいたんだけど、学生とか社会人って、想像以上に時間が無いです。

めちゃくちゃ忙しいんです。。

毎日学校行って授業受けて、バイト行って、たまにある休みはゴロゴロしたり遊びに行ったり、一見するとすごく普通というかきちんとしてるというか理想的というかごく平凡な大学生だと思います。

でも、私ニートからすると、圧倒的に時間が足りてません。

それも、自分に使う時間です。

自分の将来とか、自分のことを考える時間です。

それが、1秒もありません。

だから、こういう人達は社会の歯車になって、一生ストレスを抱えながら、自分の気持ちを優先できず、社会に洗脳されて死んでいきます。自分の人生なのに、社会に犯されて、他人の人生を生きることになります。なぜなら、自分のことに時間を使えないからです。

やりたい事があって、その目的のために生きている人は別です。その人達に向けては話してません。


我々は高校生の時、高校生活を楽しんだり楽しまなかったりします。で、なんとなく勉強したりしなかったりして、とりあえず大学行ったりします。

で、その大学選びも、学校の授業や部活、受験勉強と並行しながらやると思います。で、大学行ったら、授業が始まってバイトを始めて、色んなことを同時に進めると思います。そうなると、結構疲れますよね。というか、自由な時間あんま無いと思います。で、そうなると少ない自由な時間で、リフレッシュしようと、沢山遊んだりゴロゴロしたり、好きな事をすると思います。でも、また授業が始まって、、、というように、時の流れは待ってくれず、早々と進んでいきます。

時間は、あなたのことを待ってくれません。

時間というのは冷酷で、常に一定の速さで進んでいきます。あなたがどんなに疲れて辛くて忙しくても、一切待ってくれません。常に同じ速さで進んでいきます。そうなると、ほとんど同じ日々を過ごして、気づいたら就職活動が始まります。で、就職すると思います。ここまでのレールに順調に乗っていたら、普通は就職すると思います。それがあなたが本当にやりたいことなのか、やりたくない中にやりたいを見出してやっている事なのかはわかりません。

で、そうなると仕事が始まって、また仕事行ってリフレッシュして仕事行って、という同じような日々が始まります。時間は待ってくれません。常に冷酷に進み続けます。

そうなると、もう、社会の歯車として死んでいきます。たぶん。


なぜかというと、あなたたちは何も考えず生きているからです。ニートと違って学生たちは、時間がありません。特に、自分のことを考える時間です。

ニートは莫大な時間があるので、自分のことを考える時間があります。

例えば浪人生とかも結構時間があるので、色んなことを考える時間があります。だから浪人を経験した人は面白い人が多いです。

順調と思われるレールを進んでいる人は、自分の人生に対する責任感も本気無いので、脳死で進学選択をしてしまいます。


だから私が言いたいのは、これらに該当してる人は今すぐ大学、仕事を辞めて、ニートになってください。とにかくやりたい事とかやって、時間を持て余してください。そうして始めて、自分のことについて考えるようになります。自分の将来とかなりたい者とか、そういうものを考えるようになります。

時間がいっぱいあるので。この時間が、あなたの人生を生きやすくすると思います。

自分の人生に責任を持ってください。とりあえず進学、とりあえず就職、そうやって脳死で生きてると、他人の人生を歩むことになります。


というか、今の社会の仕組みでは、そうなってしまいます。自分のことについて考える時間が無いと、そもそもこの社会の仕組みを疑わないので、非常に速い社会のスピードについていかないと!となり、自分のことを考える猶予すら与えられません。


あなたは時間の速さについていくのでいっぱいいっぱいではないでしょうか?

その面で言えば、ニートは時間の速さを超越した存在とも言えます。なぜなら、そもそも時間の速さについていく必要が無いからです。

大学・専門学校・仕事、、などなどは、時間によって支配されます。だから、その支配している時間の中で生きていかなければいけません。

ただ、ニートというのは、時間に支配されません。だから好きなように時間を使えるし、こちらが時間を支配することができます。

だからしっかりと熟考ができる。


学生や社会人は時間に支配されているので、熟考できません。現状を疑う余地すらありません。

彼らを支配している時間は非常に速く感じるでしょう。毎日が一瞬で過ぎ去っていく。

私ニートと時間の速さは変わらないはずなのに、支配されてるか否かで、生き方は変わってきます。


長々と書きましたが、結局言いたいことは、ニートになれ、ということです。今の社会の仕組み=決められたレール=社会の歯車=脳死進学就職に乗ってしまうと、自分の人生を生きることは不可能です。

他人の人生の中に自分の人生を見出すことでしか、あなたは生きていけません。一生脇役です。自分の人生なのに。


自分のことについて考えてください。

あなたから大学と仕事を奪ったら、結局私となんら変わりない無能ニートです。なにも能力に差はありません。結局みんな同じなんです。

大学とか職場とか、そういうのに守られて脳死で俺は大丈夫とか思ってるみたいだけど、何も大丈夫じゃないです。

もう一度自分の価値について考える時間を設けましょう。そのために、ニートになってください。


はい。これがメッセージです。



以下は僕のヒートアップです。


昔の人間が作りだしただけの今の現代社会が正しいなんて根拠どこにもありません。

人間とは混沌です。それを一括りに秩序で抑え込んで、全員が全員合うわけがありません。


あなたが活躍できるのはそこじゃないです。

やりたいことやってください。

自分の人生に責任を持ってください。

自分の将来は自分で決めてください。勉強しながら、働きながらとかじゃなくて、自分のことだけ考えてください。勉強も仕事も全部ムダです。

あなたのなんの利益になっているんですか?それは


あなたの誇れる知識ですか?技術ですか?

結局単位とか金のためにやってるだけじゃないんですか?なんのために学校行って働いてるんですか?

目的を失ってる人が多い気がします。

あなたの人生なにをしたいんですか?やりたいことは何ですか?なんのために生きてるんですか?


こうした問は、ニートにならないと考えられません。大学とか就職とかすると、こうした問について考える時間すら与えられません。目まぐるしいスピードで時が過ぎていきます。進学や就職を支配する時間はあなたのことを待ってくれません。

というか、捉え直しをすると、進学や就職は、やりたいことがあってやりたい人だけが入るように作られてるので、いわば思考する無駄な時間は省かれています。やりたいことがある人は、熱中できるので非常に素晴らしい環境とも言えます。

そんな中にやりたい事が見つかってない人が飛び込むと、そりゃ社会の歯車として振り回されてゴミのように死んでいく未来が容易に想像できます。


だから、やりたいことが見つかってない人は今すぐ大学や仕事を辞めて、ニートになってください。そして、きちんと自分と向き合って、自分に対して責任を持ってください。

というか、自分と向き合えば、やりたい事なんて見つかります。やりたいことが無いのは、自分と向き合ってない証拠です。

スマホいじりまくりたいとか寝まくりたいとか、それもあなたのやりたいことです。

だから、そのために生きろって言ってるんです。

自分の目的目標を明確にして、それの為に生きてください。

それができないと、ようわからん泥沼の中でフラフラしながらカスみたいに死んでいきます。

なんでこんなことを言うかというと、こういうバカ人間が大嫌いだからです。

もう一度、自分と向き合ってください。


以上です。


ありがとうございました。