私の持論は、好きの反対は無関心。

なぜ、こう思うのか。少なくとも、好き、嫌いと判断する前に、関心があるから。

関心があるからこそ、好きか嫌いかって判断すると思うから。

関心がなけりゃ、判断する必要がないw

あとは、、、無視されることがイヤだからw

私の話し方は。。。

嫌いな人の場合、自信に満ちた敬語。

わからない相手の場合、、、弱弱しい?敬語。。。

ここでは、無関心ではなく、嫌いということについて書いてみる。

じゃあ、逆に私が嫌われるとして、理由は、、、なんだろ、、、

二面性が一番の理由なのかなぁ。

私は、優しく出来る能力をもっていると思う。その反面、冷たくもできると思う。

敬語もある程度つかえるはずなので、口が悪いってことも、ある程度出来る。

まぁ、田舎もんなんで、もともと口が悪いのかもしれないがw

だから、私が好意を持っていない人に好意を持たれたら、、、

一発で嫌われるようにする為には、冷たくすればいいのかもしれない。

だけどねぇ、、、それは、人としてどうかなぁ、、、ってちょっと思う。

今まで、普通に接してきて、好意をだされたら、急に冷たくする。。。

うーん、自分としては、わかりやすいから、それはそれで、納得できそうだな。

ふと、、、思い出したんだが、子供の頃、

『自分がされていやなことは、人にしてはいけません』って習った気がする。

納得できそうだけど、わだかまりが残る気がする。

うーん、やっぱり、好意に対しては、敬意をはらって、言い方を考え、

相手の人間性を尊重して、好意レベルを下げてもらう、必要があるんだろうなぁ。

でも、、、激しいお方には、、、はっきりくっきり、言い放ったほうがよさそうだ。

おそらく、性格も、はっきりくっきりしてると思うから。

好きな人を嫌いになる、、、というより、あきらめる理由は、いくつくらいあるんだろう。

私の場合は、、、

好きな人に、好きな人がいる場合(恋人がいる場合、状況によっては、あきらめないけどw)

好きな人に、嫌われた場合。

こんなとこかな。昔は、あんたしつこい、って言われたこともあるけど、

そのしつこさに負けたwって言わせたこともあるしw

好意をもたれりゃあ、しつこさは「まめさ」につながるけど、

嫌われたんなら、しつこさは、しつこさでしかないなw

相手の都合を考えて、、、うんぬんって良くいうけど、相手の都合なんて考えてたら、

結局、なにも出来ない。2,3回に1回くらいは自己中的な考えでいかないと、

なんもできないやw 自分は、、、今は考えすぎて、なんもできない。。。

私は電話やメールじゃ心は届かないと思ってる。あの人もおそらく同じだと思う。

とってつけたようなメールだと、どうにもならん。まぁ、メールはいつでも読めるから、

大して迷惑にはならないと思うが。。。

まぁ、おそらく『嫌いポイント』がもれなく獲得できそうだから、送るのはやめたw

車で1時間ちょいの距離だから、行けばいいんだろうけど、

いかんせん、方向性が定まっておらん。ただ会って、だらだら話するより、

目的意識をもってきっちり話したい。なにかひとつ、こころに残ることを話したい。

時間は無限じゃないから、、、

って、、、言動が一致してないな。。。

自分が今、一番なにをしたいか、そうか。

セールスマンになるかw

未確認男という商品を売り込みにいってくるかw

嫌われるのは、それからでも遅くないな。