☆1m9d 里帰り終了からのお宮参り | 子どもの絵本と購入記録

子どもの絵本と購入記録

認可保育園で働く保育士☺️子どもの絵本の紹介と子ども服の購入記録です


里帰り終了して帰ってきましたラブ
ですが!暇人な母が今週は単身赴任の父のところに居候してるのでたまにきます(笑)

横浜帰ってきても生活リズムはかわらずですが
相変わらずお昼寝はへたっぴで眠くて夕方ぐずぐずっていう毎日です泣
たまに寝ても30分ぴったりで起きる!この体内時計すごすぎる!

今週は水曜日に赤ちゃん訪問で助産師さんが来るからたくさん質問しようー!
おじいドラえもんはとてもいい先生だったけど質問しにくい人だったからなムンクの叫びそもそも産婦人科だから小児科医ではないしな

一気に寒くなったから乾燥でなのか別にたくさん泣かせてないのに声が枯れてしまって汗
この前白湯デビューしました
母乳で足りるとはいうけど、母乳数時間後に吐き戻したりするしよくむせるし
哺乳瓶の練習もかねて!
最近ミルクはわたしがあげると拒否してしまうので泣


土曜日はお宮参りにいってきました!
祈祷中ものすごい大きな太鼓の音でも静かに寝てた娘!
ごはんのときもいつもぐずるのに機嫌良かった娘!

わたしと母に

外面だけはよいのねーうう

と言われてました(笑)




みんなインスタにいるからインスタにしようかなーとおもいつつも結局面倒でやらないわたし\(^o^)/
育児アカウントつくろうかなー