☆1m1d 1ヶ月検診 | 子どもの絵本と購入記録

子どもの絵本と購入記録

認可保育園で働く保育士☺️子どもの絵本の紹介と子ども服の購入記録です


無事1ヶ月検診を終えました!

娘は
50せんち→55せんち
3850→4750

まで成長Wハート1キロは増えなかったけどもとがでかいからまぁいいです(笑)

ここ1ヶ月は実家で過ごしたけど明日からもどる予定なので怖いガクリ
でも母親は父親が単身赴任で都内にいるのでそれを口実に木曜にはきます(笑)
暇人すぎる(笑)

最近夜中4時間寝てくれてたのがまた2~3時間おきになって辛かったり

相変わらず昼寝は下手くそで30分くらいであーよく寝た!みたいな顔で起きあがったり

おならしたときくさーいって言うとニヤニヤしたり

うんちかえてるときによく私の手に追加うんちをぶちまけたりガクリ

散々お腹のなかにいたとき聴かされたからかあめふりくまのことかこいのぼりとかクリスマスの曲歌うとご機嫌になったり(逆にゆりかごの歌とか断固拒否)

毎日違う表情をみせてくれて大変だけど楽しい毎日を送ってますミッキーミニー

HEAPも応募したから当たったらその時が初のミキミニデビューかな?当たるといいなー好




あとみてねという、写真共有アプリでフォトブックも作ってみた!
画質は微妙だったけど500円ちょっとならこんなもんかな
tloto?とかノハナも気になるー
おすすめのとことかあったらぜひ教えてくださいぺこ