☆36w3d 妊婦検診とマタニティまとめ | 子どもの絵本と購入記録

子どもの絵本と購入記録

認可保育園で働く保育士☺️子どもの絵本の紹介と子ども服の購入記録です



月曜日に妊婦検診に行ってきましたラブ
前回から内診が始まったんだけど、里帰り前の病院が毎回内診ありだったので、逆に内診ないのが1回だけという…
でも今のところの内診痛いよおおおお泣

中の人は+200gで2700g
わたしは+700gで妊娠前から+10㎏オーバーの大台にのりました…ガクリ
1週間しかたってないのに700gってやばいよね…息しただけで太るっていうけどほんと恐ろしい…
なにもやってないしむしろ歩いてるのに…!
お医者さんは体重に関して特になにも言わず…

ドラえもんまだまだだねぇー待ちましょうまた来週ねー

で、エコー写真もなく終了\(^o^)/
とりあえずでかいから予定日超過だけはやめてねって毎日言ってます汗来週検診行ったら3000gになってたらどうしよう…ムンクの叫び
今までずーっと平均値だったから急にでかくなってびびってます…肋骨を蹴るのやめてくれえええはやくでてこーい!

そして今までスルーしてたけど久しぶりにシーハニ買おうか悩んでます



ミキフレが良いけどデザイン的には紺の方が好き!でもベロア生地好きじゃないからそこ悩む…!
あとシーハニ地味にサイズでかいんだよね…

ミッキーミニー

マタニティ初期から買って良かったものというかむしろ買ったものまとめ

初期キラキラ
悪阻も特になく、強いていうなら茹でた野菜と鶏もも肉が駄目だった
丁度1月~くらいで、冬場は毎日鍋な家庭だったんですが(うちは先に帰った人が夕飯をつくる決まり)
茹でた野菜も鶏肉もダメ、つまり鍋が駄目で旦那にご飯何なら食べれるのーううっ...って文句言われてた…
初期は胸が張って今までの下着がキツく感じてたので
UNIQLOのブラトップを使ってました!
ちなみにブラトップは冬はヒートテック、春先にエアリズムにかえて今までずーっと使ってます(*'∀`*)v

中期キラキラ
旦那が背中に肉割れがあり、妊娠線こわいなーと思って妊娠線ケアのやつを購入ミッキーミニー


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【ピジョン】ボディマッサージクリーム(250g)
価格:1875円(税込、送料別) (2016/8/2時点)



安かったのとミニーちゃんミニーだからという単純な理由でピジョンのやつを使ってますが、結構使ってもまだ半分残ってるし今のところ妊娠線出来てないです好
コスパもいいしおすすめー!

仕事服もこの頃はジャージがキツくなったので1本だけマタニティのズボンを買ったのみで、あとはユニクロのLサイズのレギンスで事足りてました…普段SかSSなので多少太ももとかにだぼつきはあったけど、2本かって産休入るまで毎日着倒してましたぺこ
産まれたらもう着ないので実母にあげる予定!

後期キラキラ

後期…というか里帰りしてからようやくマタニティパンツを買いました(遅い)
もっとはやく買っても良かったな…

最近になって、安産祈願&会陰マッサージでカレンデュラオイルを買いましたラブ
よく見るAMOMAさんですぺこ







カレンデュラオイルは丁度汗疹にも良いらしくてマッサージだけじゃなく全身に使ってます(*'∀`*)v
わたしほーんと汗疹になりやすくて、既に足のつけねが汗疹ひどくて…
今年はプール指導ないから良かったけど隔年ぐらいの頻度で子どもからとびひうつされてましたガクリ
あれ、おとながやると地味に悪化するから気を付けてください泣

今思えばマタニティのためになんか買うってのがほとんどなかったかなーって思います汗

今日はこれから母と映画(*'∀`*)v
ようやくドリーみてきまーすらう``