前回引用した記事、広島トンネル事故からキーワードを引き続き解説します。
10回、眺める、実行。
今です。
必ずやって覚えてください。
運行管理者として押さえておくべきキーワードです。
10回、眺める、実行。
今です。
必ずやって覚えてください。
運行管理者として押さえておくべきキーワードです。
広島トンネル事故、運送会社を監査 過労運転が複数回
朝日新聞デジタル 3月19日(土)0時59分配信
・・・・・・・・・2月中に埼玉県から九州に向かう運行で休息時間が短かったり、連続運転時間が長すぎたりする過労運転が複数回あったという。同社は、雇い入れた時に行うべき健康診断を受けさせておらず、国が求めている安全教育も十分に行っていなかった。・・・・・・・・・・・・・・
朝日新聞社
長いですが再度引用しました。
ただし一部省略しました。
この中の赤字の部分が重要です。
今回は「休息時間」です。
今回はトラック協会のマニュアルをご紹介します。
続きはこちらから
拘束時間、休息時間、運転時間
この中の休息時間が今回のキーワードです。
この表を覚えるだけで本番の試験で正解数は3問増えます。
まだ時間はたっぷりあります。
覚えられなくても10回眺めてこんな表があることを覚えておいてください。
これから何回も取り上げます。
今回は「休息時間」です。
今回はトラック協会のマニュアルをご紹介します。
続きはこちらから
拘束時間、休息時間、運転時間
この中の休息時間が今回のキーワードです。
この表を覚えるだけで本番の試験で正解数は3問増えます。
まだ時間はたっぷりあります。
覚えられなくても10回眺めてこんな表があることを覚えておいてください。
これから何回も取り上げます。
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これだけは覚えておいてください。
運行管理者試験は過去問に始まり、過去問で終わる。
寺子屋塾でも、すべての勉強の中心は過去問です。
参考書は使うとしても知識の確認のためだけです。
寺子屋塾での勉強の手順は
0.過去問に毎日触れる。
1.過去問を分析
2.過去問から出題問題を予想する。
3.予想した問題を徹底的に覚える。
4.最低限の事を絞り込み、やらないことを決める。
5.絞り込んだ事項を徹底的に繰り返し実行します。
やらないことを決めることも大切です。
ムダを省き効率的に勉強を進めていくので易しく確実に合格できます。
シンプルです。
でも、厳しいようですが、自分で実行しない人の合格を保証するものではありません。
最低限の事項をあなたに提案しますが、あなた自身が実行しなければなりません。
だれでも、はじめに、今日からはまじめにコツコツ努力しようと決意します。
でも、人はなかなか習慣を変えることはできません。
1日たち、1週間たち、1ヶ月たち、あーまた、中途半端に時間が過ぎてしまった。
やらない言い訳、後でやればいい、こんなことをみんな繰り返します。
これが普通の人間です。
ですから、寺子屋塾では強制的に勉強を実行するしかない状況を作ります。。
それが、メルマガ、動画です。
寺子屋塾の合格講座の案内。
講座内容を充実しました。
また、コースを選びやすくしました。
キャーンペーンはまもなく終了します。
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