問12-2、前面ガラス及び側面ガラス、寺子屋塾運行管理者 | 寺子屋塾運行管理者、勉強嫌い暗記が苦手だけど試験に一発合格

寺子屋塾運行管理者、勉強嫌い暗記が苦手だけど試験に一発合格

運悪く、不合格になり、合格するにはどう勉強したらいいか、不安になったあなたへ。

最終目標は一発合格することです。

合格する簡単な方法は合格した先輩のやり方を真似する。

易しいやり方でくりかえし真似ることを実践する。

一緒に一発合格を目指しましょう。

皆さんこんばんわ。

明日のセミナーの準備も終わってマッタリしてます。

今日も大瀧詠一を聞いてます。

明日のセミナーは「覚えないから試験場で100%答えを思い出せる」

重点を置いてお話します。



今日の問題は過去のブログにも紹介してますので、ブログを見てくれている人にはお馴染みの設問文です。

この覚え方はあれです。

「マーくんが出てくる」やつです。

数字に関するこの手の問題は寺子屋塾の塾生は毎回100%正解してます。

問12-2

問題文を見てみましょう。

問12 道路運送車両の保安基準及びその細目を定める告示についての次の記述のうち、誤っているものを1つ選び、解答用紙の該当する欄にマークしなさい。

設問文をみてみましょう。

2.自動車の前面ガラス及び側面ガラス(告示で定める部分を除く。)は、フィルムが貼り付けられた場合、当該フィルムが貼り付けられた状態においても、透明であり、かつ、運転者が交通状況を確認するために必要な視野の範囲に係る部分における可視光線の透過率が70%以上であることが確保できるものでなければならない。

答えは正しいです。

保安基準は過去問に出題されている問題はそのまま覚えます。

過去に出題された問題は、必ず、正解し、点数を取るところです。

過去問では、25年2回、問12で同じ問題が出題されてます。

寺子屋塾ではセミナーを開催してます。

セミナーについてはこちら