ボクが受けた適正化事業指導員の巡回指導(5)、寺子屋塾運行管理者。 | 寺子屋塾運行管理者、勉強嫌い暗記が苦手だけど試験に一発合格

寺子屋塾運行管理者、勉強嫌い暗記が苦手だけど試験に一発合格

運悪く、不合格になり、合格するにはどう勉強したらいいか、不安になったあなたへ。

最終目標は一発合格することです。

合格する簡単な方法は合格した先輩のやり方を真似する。

易しいやり方でくりかえし真似ることを実践する。

一緒に一発合格を目指しましょう。

それでは、本題に入ります。
もらった書類に基づいてチェックしていきました。
まず、事業計画です。
これは既に届け出している事項が間違っていないか?
これを全てチェックしていきます。
これは種類に不備がないかですのでひとつひとつ丁寧に確認していきました。
この事業計画については試験によく出るところでしたので、法律を見なおして確認していきました。

区分

重点

 

指導事項(☆印は霊柩事業者は除外する)


I.事業計画等

1

主たる事務所及び営業所の名称、位置に変更はないか。


2

営業所に配置する事業用自動車の種別及び数に変更はないか。


3

自動車車庫の位置及び収容能力に変更はないか。


4

乗務員の休憩・睡眠施設の位置、収容能力は適正か。


5

乗務員の休憩・睡眠施設の保守、管理は適正か。


6

届出事項に変更はないか。(役員・社員、特定貨物に係る荷主の名称変更等)

7

自家用貨物自動車の違法な営業類似行為(白トラの利用等)はないか。


8

名義貸し、事業の貸渡し等はないか。



結果は、なん箇所か届出時点から変更がありましたので
事前に事情説明することを用意しておきました。

1.主たる事務所及び営業所の名称、位置に変更はないか。
この項目については、11月に本社の変更と2営業所の合併を
行うため11月に変更届を出していたのですが、
巡回指導日以降でしたので、巡回指導には変更前の資料を提出しました。
一部加筆した部分がありましたが、概ね、
正しい記載がされておりましたので問題はありませんでした。