試験場で失敗しないために(重要)。100%実力発揮。寺子屋塾運行管理者。 | 寺子屋塾運行管理者、勉強嫌い暗記が苦手だけど試験に一発合格

寺子屋塾運行管理者、勉強嫌い暗記が苦手だけど試験に一発合格

運悪く、不合格になり、合格するにはどう勉強したらいいか、不安になったあなたへ。

最終目標は一発合格することです。

合格する簡単な方法は合格した先輩のやり方を真似する。

易しいやり方でくりかえし真似ることを実践する。

一緒に一発合格を目指しましょう。

皆さんこんばんは~!
いよいよ試験ですね。
実力を100%発揮しましょう。

試験場で失敗しないために


1.会場によっては食事が出来る場所がありません。

最寄りの駅で済ませておくか試験後で。
試験会場に入る前に食事をする。

あるいは、お弁当を持って行き、控室で食べて会場に入場しましょう。
お弁当はみんなが食べていないとちょっとつらいです。
食べる場所を探すのに苦労するかも。
結論は遅めの朝食を食べるか、遅めの昼食にすることです。

 


2.時計は必ず持っていく

携帯や音のなる時計は基本的にダメです。
教室には時計はないと思ってください。
時間配分ができないとアウトです。

音のなる時計はかばんに入れるように言われます。

 

3.一旦会場に入場したら試験が終わるまで退室できません。

トイレの近い人は注意です。
時間ギリギリまで控室で粘るのもいいかも。

 

4.マークシート方式で失敗。

答えは合ってたのにマークシートの記入で失敗することがあります。

マークシート方式に慣れておきましょう。
記入場所、ひとつずれて記入した人います。


5.問題は何を求めているのか。
正しいものを選ぶのか間違ったものを選ぶのか。
逆に答えた人います。

1つ選ぶのか、2つ選ぶのか
適を選ぶのか、

 

6.問題は順番に解いていく必要はありません。

得意な問題から解いていくと良いです。
特に、分野5については2問正解でないと合格できません。
多くの、合格者は最後の分野5を一番初めに解答しています。

そして、計算問題は最後にやってます。


7.苦手な人は、計算問題ははじめから捨てることも検討してください。

合格者の何人かははじめから計算問題は捨てている人もいます。
あくまでも、セミナーに参加した受験者の声です。

でも、何度も不合格になった人、思い当たりませんか。
こんなことが、実は、合否を決定づけているのです。
あくまでも苦手な人です。

健闘を祈ります。