小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜 -33ページ目

小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

アラフォー雲海。
小林住宅で家を建てる。
土地探し、土地の基礎知識、建材、気密性等素人考えですが、少しでも悩み解決に繋がれば、と書き始めました。
ブログ初心者ですが、優しく見守って下さいね!



皆さんこんにちは。

雲海です。

本日2回目の記事になります。

まだの方は

こちらからお読み下さい。


さて、外構に行きたいのですが、その前に上げておかないといけないことがあります。

雲海さんが仕事や外構の関係で忙しくなる中でも実は家の外観がちょっとだけモデルチェンジしておりまして。

というのも、もうすぐクリスマスじゃないですか。

ということで、初めての新居でのクリスマスを迎えるに当たり、準備はしないと、ということで



まずはクリスマスリースを家族で手作りしました。

その辺りについては

こちらの記事に上げておりますね。

そしてクリスマスといえばクリスマスツリーです。

室内にもクリスマスツリーは出しているのですが、クリスマス感をみんなにもお裾分け❤ということで



こんなのを買ってみました。

このツリーはコストコで買った物なのですが、高さが160ほどあります。つまり、うちの妻より背が高い。


「見下されてるみたいで腹立つな💢」と妻が言ったとか言わないとか…。

なお、このツリーにはタイマー等が付いておりませんでしたので、楽天で

イルミネーションライト コンセントタイマー 屋外 防雨型 防雨対応 プログラムタイマー



このタイマーを買いまして、コンセントとの間に付けております。

これ、15分単位でしか調整出来ませんが、ある程度狙った時間から時間までの間だけ繋いだ電気器具を付けられるので、例えば午後5時から午後11時までの間だけツリーを点灯、なんてことも出来ます。

通勤で帰宅する人とか、このツリー見てもうすぐクリスマスやなぁ、とか思いながら帰ってるかもしれませんね。


また、外構側の出入り扉の近くに設置したフェイクグリーンにもライトを取り付けてクリスマス仕様にしていたりしますが、それも含めて点灯している様子はまた後日上げますね。


皆様も師走の忙しい中、家を建てている方は色々な事を決めなければならないという状況でクリスマスを楽しめない、という方や仕事が忙しすぎてクリスマスって何さ?という方も居られるかもしれませんね。

海外では、クリスマスはゴルゴダの丘で処刑されたイエス・キリストが再度生誕した日としてキリスト圏では祝われておりますし、また年越しまで含めて家族と共に過ごす期間なのだそうです。


忙しい最中ではありますが、皆様家族と一緒に幸せなクリスマスが過ごせますように、との思いを綴りまして、今回は筆を置かせて頂きたく思います。


また、次回こそ外構について書きたいと思っております。

それでは、また!