現場の近況⑩ | 小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

アラフォー雲海。
小林住宅で家を建てる。
土地探し、土地の基礎知識、建材、気密性等素人考えですが、少しでも悩み解決に繋がれば、と書き始めました。
ブログ初心者ですが、優しく見守って下さいね!



皆様お早うございます。

桜も咲いてすっかり春ですね。

雲海です。


さてさて、早速記事に、と言いたいところなんですがここ最近新築現場に行った際に判明したことがあるので1つ書いておきたいと思います。

それは


まさかの家の近くが桜の名所


だということ。

そのせいか観光客がすんごく来るので、近隣の駐車場が全く使えないのですよね。

ただ、一応観光地の近くになるから、外構でしっかり目隠ししておこうと思った過去の僕、ナイス!というところです。

まぁ、そんな観光客いっぱいな現場付近なので、今回はそんなに長く滞在は出来ませんでした。

まず外観としては



あまり変わってないように見えますかね?

実は





外壁が貼られ始めてました!🎉


そして、軒天には




しっかりと木目が出現。

大分雰囲気が変わっていってるところでした!

中ではあまり大きく変わったことは無かったのですが








お風呂が入ってましたね。

このお風呂はタカラスタンダードの


リラクシア Jタイプ


になります。

なお、壁の色は水栓側がウォルナットグレージュで、周りの壁はウォルナットホワイト。

床はまだ見えてませんがホワイトグレーになります。

ちなみに浴槽も四色から色を選べますが、うちはシュガーホワイトですね。(黒とか憧れましたが、間違いなく水垢で大変な事になりそうなので...ゲロー)


ちなみに扉はキープクリーンドアというドアなんですが、扉の枠を黒色にしてやろうと画策してましたが、却下されちゃった雲海さん思い出のお風呂場です笑い泣き

これは床もキープクリーンフロアなので、掃除が楽そうですよね。


さて、今回はこれまで。

次回は




これがヒントになります。

お付き合いお願いします。

なお、本日は三部作予定です。

昼と夜の分もお付き合いくれると嬉しいです。

それでは!