追記 | 小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

小林住宅で光熱費0生活を目指す!雲海の初心者からの家づくり〜小林住宅と契約して今はインテリア検討中〜

アラフォー雲海。
小林住宅で家を建てる。
土地探し、土地の基礎知識、建材、気密性等素人考えですが、少しでも悩み解決に繋がれば、と書き始めました。
ブログ初心者ですが、優しく見守って下さいね!




皆様こんばんは。

雲海です。

朝上げた

今日の記事 

これで書き忘れていたことがありますので、追記しときます。

それはズバリ


 知識のある業者か見極める方法


です。

すんごい簡単な事なんですけどね真顔

それは


特定負荷と全負荷で悩んでいるんですが、値段って変わりますか?


と聞くこと。

通常、特定負荷型の回路図と全負荷型の回路図を見比べると分かるのですが、全負荷型の回路図の場合、全負荷用ブレーカーという器具が必要になりますし、更に蓄電池本体も全負荷型のほうが高いです。

当然全負荷型のほうが見積もりを取ったら高くなるのですが、蓄電池の設置実績のない会社や知識のない会社は変わらない、と言う事が多いです。

他にもパワーコンディショナーの設置個数の話(単機能型蓄電池だと3個だが、ハイブリッド型蓄電池なら2個)であるとか、他にも見極めポイントはあったりしますが。

何にしろ、関西で僕が紹介したセブンティーンさんなんかだと任せて大丈夫ですが、関東や四国、九州など他の土地に住んでいる人には流石に現場の距離的な問題で対応が難しいと思いますので、地元の電気業者を選ぶ際には参考にしてもらうと良いと思います。

追記なのに思いの外長くなってしまったので終了とします。

それでは、餃子の王将に行ってきます!