なくなっていく銀行 | 自問自答の主婦の日々

自問自答の主婦の日々

専業主婦でボケてしまわないように、日々考えたことなど。

きれいなお札をおろそうと思って、近所の銀行に行ったら、なくなってた。

すぐ近くのビルに、ATMコーナーだけ作って、店舗は閉鎖。

 

もともと、都内と言っても繁華街でもなく、店舗を置く意味があるのかと思ってたんだけど、近所にはメガバンク3行の支店がどれもあった。それが、引っ越してきてから徐々になくなっていって、ついにATMだけになってしまって、ちょっと環境としては悪化してる印象がある。

 

いまメインバンクにしてる銀行は、べつに何か義理があるわけでもなく、惰性でそうなってるだけ。

近所にある信用組合とかでも、たぶんそんなに利便性は変わらないんじゃないかなと思うので、いっそのこと変えようかと思わないでもないんだけど、やっぱり不便なのかな。