許せる浮気 | 自問自答の主婦の日々
新型コロナウイルスに関する情報について

自問自答の主婦の日々

専業主婦でボケてしまわないように、日々考えたことなど。

今年はなんとなく冬の水道代が安い。

どうしてか考えてみたら、いつもは冬は2日に1回、浴槽にお湯を入れてたんだけど、今年は週に2回入れるか入れないかくらいだからかも。

私はシャワーだけで平気なほうなので、夫の要望で入れるんだけど、今年はなぜか「どっちでもいい」という日が多く、結果的に少なくなった。

 

さてはよそでお風呂に入ってきてるのか?と疑えば疑えるんだろうけど、夫は面倒なことは極力避けたい人なので、そういうことはたぶんなさそう。というか、もし浮気とかしてたとしても、私はそうしたいならしてくればいいよと思ってしまう。

もちろん、専業主婦なので夫に強く出られないというのもあるかもしれないけど、それよりも、夫がしたいことがあるなら、それをやめさせたくはないという気持ちが強い。一時期、熱中してた趣味があって、夫は毎週個人レッスンに行ってたので、それはけっこうな出費だったんだけど、そこまでしてやりたいならいいやと思ってたし。

 

とは言っても、結局は夫は浮気しないと思ってるので、そういうふうに思えるだけかもしれないし、現実の問題じゃないのでなんとも言えないところはある。

いずれにしろ、水道代が安いのはいいことだけど。