こんにちは。

アンジュール マダムのみかこです。

.

facebookやインスタグラムなどで

アンジュールについて

少し知っていただけたかと思います♪

.

でも中で働いてる人は?

アンジュールに食事に行っても

そこまで話をするわけではないし、、、

.

そこで

数回に分けて、

シェフやマダム、スタッフの紹介を

させていただきます!!

.

今回は

アンジュールのシェフを

徹底解剖しちゃいます✨ 


(シェフあるあるのポージングで写真撮影)


(でも、らしくなくて すぐにやけちゃう)

.

【名前】鈴木  

あつし と書いて じゅん と読みます!

【誕生日】198266

【身長・体重】182㎝・ひみつ

【血液型】A型に見られる B

.

【好きな食べ物】ラーメン

【嫌いな食べ物】唯一、納豆

【弱点】滑舌、話が長い

【夫婦形態】カカア天下

.

(アナザースカイは京都スペイン!)

.

.

ここまでがシェフの基本情報です♪

テストに出ますからね!

みなさんよーく覚えてくださいね!

.

.

じゅん少年が

料理に興味をもったのは

"お父さん"がきっかけです。

.

父親が飲食店をやっており、

ときどきお店を手伝うように。

.

小さい頃は仕事ばかりで

父親に遊んでもらった記憶が

あまりなく、、、

.

思春期特有の

『親と同じ職業なんて!』

『俺は料理人にはならない!』

.

という反抗期の言葉とはうらはらに

調理専門学校へ進学。

.

はい、じゅん少年

素直じゃありません。

(すごーく家族を大事にする人です)

.

.

.

体験実習でお世話になった

レストランでフランス料理と出会い

修行の道へ。

.

駆け出しのじゅん青年。

まーあ、よく怒られます。

不器用なんです。

.

まだまだ修行といえば

『おどりゃー、すどりゃー』の時代。

この方言伝わりますか??)

.

じゅん青年、持ち前の

なにくそっという反骨精神のもと

人一倍、いえ人三倍ぐらいは

努力します。

.

見返したい!って気持ちは

人十倍ぐらい持ってるもよう。

(けっこう内心イケイケなんです)

.

.

怒られっぱなしのじゅん青年。

朝は始業の2時間前から出勤し、

自腹で買った肉や魚をさばく練習。

.

休憩すると緊張がとぎれるのがイヤだ!

と休憩時間はひたすら料理本を読みあさる。

.

休日は

料理に興味のない友人に付き合ってもらい、

神戸や大阪で食べ歩き。

(いい友達もったね!)

.

そんな日々が続くこと5

.

なにも出来なかったじゅん青年。

料理やパン、デザート

はもちろん、

レストランが手がける

ウェディングケーキまで

任されるように


.

まるで劇的ビフォーアフター!!

.

そこから3

さらに修行を続け、

いざ独立のとき。

.

自分の店では

王道のフレンチではなく、

お客さまに驚きや感動を覚えてもらえる

レストランにしたい!

.

とにかく喜んでもらいたい!

そのためにはどうしたら、、、

.

そこで じゅんシェフは

目でも舌でも楽しんでいただけるよう

一皿のボリュームは少なめに、

品数は多く!という

多皿スタイルを取り入れることに。

.


.

さらに一般的なフレンチでは

なかなかない、

"月に一度メニューを変える"

というアンジュールが誕生しました。

.

.

すべてはお客さまのために!

とは あえて言いません!

.

喜んでいただきたい と思う

じゅんシェフ自身のためです。

.

.

何年経っても不器用なところは

変わりません。

.

料理のことになると

他のことは考えられなくなりますし、

.

スタッフ育成は

話が長くて煙たがられたりもします。

.

.

でもでも

毎日一生懸命!

なぜかって?

.

.

それは目標があるから。

.

お客さまに長く愛される店

にすること

ミシュランで星を獲ること

.

(ミシュラン掲載までは実現!)

.

.

じゅん少年が踏み入れたこの世界。

広くてふかーいジャングルのようだけど、

一歩ずつ道はひらけているはず。

.

じゅんシェフの挑戦は

まだまだ続きます!

.

.

シェフの譲れない息抜き♪

.

『家族』

うんうん、いいぞいいぞ!

.

.

『週刊少年ジャンプ&マガジン』

仕入れの買い物リストに

毎週欠かさず書いてありまーす(^o^)/

.

.

シェフの人がら

少しは伝わりましたか?

(伝え方がマズイ!?)

.

次回はマダム編。

お見逃しなく!

.

アンジュールのホームページはこちら⏬

http://unjour-s.jp/


アンジュールの公式LINEが誕生✨

無料の登録をするだけで、

ランチ専用・ディナー専用クーポン付き!

ポイントも貯まります😊