連想ゲーム】宇宙開unjomadlo発>ガンダム>映像 | unjomadloのブログ

unjomadloのブログ

ブログの説明を入力します。

結論は先送り…宇宙開発戦略本部 一方のGXロケット計画では、開発費が当初の3倍に膨れ上がることなどから、文部科学省宇宙開発委員会では開発継続を疑問視する意見も出ていた. このため、同本部の方針が注視されていたが、引き続き検討にとどまった. だそうです. 宇宙開発も大変だのう・・・と他人事みたいに言ってしまいますが、僕がひっかかったのはこのロケットの名前. GXロケット . ・・・かっこいい. しかし我ながら恐ろしいことに、ロケットの話はこれで終わってしまうのであります. ------ GXといえば、わたくしにとってはガンダムエックスなのです. エンディング兼次回予告がかっこいいんだよなあ・・・でも打ち切り・・・ GXを語りだすと日が暮れて夜が明けるので、またしてもまるっと全部省略しまして. ------ 著作権など法的な問題はちょっとおいといて、純粋に技術的な話として、 こうして動画配信できるというのはすごいことですよね. 僕がリアルタイムでGX観てたころなんて、まだDVD黎明期で、 映像ソフトといえばVHSかLD(レーザーディスク) . 僕もGXはLDで持ってました. 当時のアニメファンなど 「DVD? 圧縮してないLDのがいいに決まってるだろ」 などと言ってたくらいです. 時代ってもんですな・・・. ちなみに21世紀にもなると 「LD? 圧縮してない映像ソフトなんてあり得んだろ? 」 などと言われる始末. それが今や通信回線やサーバの大容量・高速化にともない 機動戦士Zガンダムを毎週1話ずつ 無料配信! ですからね. もはや物理的な記録媒体自体が不要. ひょっとしてわしらは 「デジタルな平家物語」 をリアルタイムで体験してるんではないでしょうか. たとえば MacBook Air なんてすべてがダウンロード前提だから、ディスクドライブすら放棄する潔さ . おかげで ケーキだって切れちゃうこのうすさ これだけ技術革新が加速されてしまうと、親戚の家でベータのビデオテープ見つけて興奮してたのが空しくなりますよ. 変わるの速すぎ. 出張で函館に行ってまいりました、なんちゃって都民のumiushiです. 少し前ですが 「魅力的な市町村ランキング」 でついに札幌をおさえてトップになりましたね. こりゃあ確かに、105万ドルの夜景ですよ・・・(税込) 週末滞在しただけですが、なんとなく分かりました. この街、本気なんです. まずは空路函館入りし、駅に向かうシャトルバスの車中で. 小さいころ特撮ヒーローゴッコに興じた元男児としては、風景に目をくれるヒマもなく凝視してしまった. こういう動画を紹介すると「著作権! 」とか言われちゃうけど、 はこだてCM放送局~HakoTube~ 制作 函館市役所 観光コンベンション部 ブランド推進課 函館の新しい魅力をお届けする動画ウェブサイト 「はこだてCM放送局~HakoTube~」 壮大に、真面目に、ゆるく、少々ワルのりして 作った「はこだてCM」. 函館に興味のある方は、心ゆくまで そうでも無い方は、ヒマつぶしに ご堪能ください. だからいいのだ. っていうかクオリティ高いなオイ. 本当は全部この場でご紹介したいくらいなんですが、めんどくさい 是非オフィシャルでご覧いただきたいので、ずんずんリンク先に飛んでください. 上はYouTube内ですけど、その他サイトはこちら. はこだてCM放送局~HakoTube~ ハコダテ観光ガイド::イカール星人オフィシャル (・・・五稜郭の発進で仁徳天皇陵を思い出したんですが、このネタ分かる方コメントください) ------------ さて、実はもうひとつトップ1位のものがございました. ハンバーガー愛好会金賞受賞の ラッキーピエロ 函館に住んでた方によると、略して「ラッピ」だそうです. 各種メディアによる紹介も多く、そういうポップが店内ところ狭しと張られています. ・・・あえて苦言を呈するが、レジ前の天井にぶら下げるのはさすがに邪魔だった. 実際に食べたメニューでご紹介しますと、 アメリカンスタイルというか、王道ともいえるメニューですな. お子様の大好きな具がこれでもかと入っていますが、実際お子様が召し上がるにはデカイです. そこまで含めてアメリカン. そしてもういっちょ、「なんかクドそうだな」と思い一度は回避し、それでも次回注文してしまった ・・・俺が悪かった. 「スノー」はホワイトソースのことで、ほかにデミグラスソースもかかっております. にくが多くてバンズもしっかりしているので、このソースが程よいお味になっておりました. というか正味二日で2度も食うなオレ. ちなみに「にく」は変換ミスではありません. 肉、とか、パティ、とかじゃなく、 「にく」 と言いたくなるボリュームなのです. この街、本気だ. ------------ ところで最後に、僕なら真っ先に食いつくはずの 函館朝市 の話がありませんな. 少しだけコメントすると、 ・呼び込み五月蠅い. 控えおろう ・海鮮丼もいいが、米くらいきちんと炊け この辺をご検討いただくと、「アジアの魅力的な街」ランキングでも上位に来るでしょう. 白雪姫の毒リンゴは日本産」 皆様、初めまして! 齋藤と申します. 以後、お見知りおきを. 重い内容ではございますが、お付き合い下さい. 【ニューヨーク=柳沢亨之】在ニューヨーク日本総領事館は21日、国際紙インターナショナル・ヘラルド・トリビューン(IHT)が同日付の論説面に掲載した一コマ漫画が日本産食品への不安をあおりかねないとして、同紙の親会社ニューヨーク・タイムズに抗議した. 漫画は、「日本の放射線」の見出しが付いた新聞を手にした白雪姫が、おばあさんが持つリンゴを虫眼鏡で見て、「ちょっと待って. あなたは日本から来たの」と尋ねている. 総領事館側は、ニューヨーク・タイムズ社のIHT担当編集長に「日本産食品は検査済み. 米当局も安全を認めており、遺憾だ」などと口頭で申し入れた. 編集長は「重く受け止める」と述べ、パリのIHT本社と対応を協議する考えを示した. 漫画は中国英字紙から転載されたとみられる. ※ YOMIURI ONLINE より抜粋. これ、皆様はどう思われましたでしょうか? 私は、妙に納得してしまいました. 日本で、報じられている内容以上に海外では、日本は危険だと認識されています. 海外の政府が自国民の退避勧告をするなど、日本では、大げさすぎるといった声もあがっていましたが、 海外にいる方には、実際の状況を見れるわけもなく、そう思われても仕方ない状況ではあります. 透明性ある原発事故情報を 米紙編集局長、日本に注文 米有力紙ウォールストリート・ジャーナルのロバート・トムソン編集局長が22日、都内の日本記者クラブで講演し、福島第1原発事故に関する日本政府や東京電力の対外情報発信について「より正確で透明性がなければならない」と注文を付けた. トムソン氏は、福島原発 64 件 からの放射性物質漏れなどの情報を正確に開示することが、海外 64 件 メディアの冷静な報道や日本を訪れる外国人観光客数の回復、海外での日本産食品への信頼維持につながるとの認識を示した. 今回の事故で原子力エネルギーの役割についての議論が世界中で起きているとして「東電は事故に関する可能な限りの情報を提供すべきだ」と指摘. ドイツやロシア、米国での将来の原子力に関する重要な決定に対しても、東電が責任を負っていると強調した. 菅直人首相の対応に関しては、首相のリーダーシップというのは危機の中でこそ形作られるとした上で「国民が指導者に多くを期待するのは当然だ」と述べた. トムソン氏は1989年から94年まで英紙フィナンシャル・タイムズの東京特派員を務めた. 2008年から現職. (共同) ※47news より抜粋 上記記事の通り、もっと国内にも国外にも正確かつ最新の情報を流して欲しいと 誰もが思っていると思います. また、残念でならないのは、日本国内でも被災者の方々への 差別が起きている事です. ※以前、弊社社長もこの事に触れておりました. → 日本人である我々は、これからされるであろう、差別とも闘っていかねばならない件. 海外から見れば、同じ日本です. せめて、同じ国の仲間として、手を取り合っていく事が大切なのではないでしょうか? ※下記、赤字の部分、重要です. 悲劇の渦中にありながらつつましやかな被災者の姿が国内外の人々の心を打つ一方、心ない差別やいじめに苦しむ被災者がいる. 福島ナンバーの車が落書きされたり、「どけ」と言われる. ホテルへの宿泊を拒否される. 避難している子どもが「放射能がついている」といじめられる. 全体から見れば少数かもしれないが、根拠のない差別は厳に戒めなくてはならない. そもそも放射能とは放射性物質の持つ放射線を出す能力のことである. 福島第1原発の近隣地域に住んでいたからといって現在健康に影響が出るほど放射線にさらされたわけではない. 屋外に長い時間いて服や車に微量の放射性物質が付着したとしても洗い流せば問題はない. まして人から人へ「放射能が感染する」ことは科学的に起こり得ない. レントゲン検診やCTスキャンを受けた人から放射性物質がうつることがないのと同じだ. 放射線は目に見えず、においもない. 原発から大量の放射性物質が漏れるという危機も国内では経験がなかった. 復旧が進まないことへいらだちが募り神経過敏になるのはわかるが、「未知のリスク」から身を守るためには何よりもまず正しい知識を持つことだ. 茨城県つくば市は福島県からの転入者に対して放射線量検査を求める措置を決めたものの、抗議を受けて撤回した. 自治体や学校などは率先して正確な知識の普及に努めるべき立場であることを改めて指摘しておきたい. 大地震、津波、原発事故という人類が経験したことのない危機にさらされながら、私たちは情報発信の成熟化や社会連帯を何とか見いだそうとしているようにも思う. 長期化するこれからが踏ん張りどころだ. ※ 毎日JP(社説)より抜粋 未だにtwitter上などでも、過剰な内容がつぶやかれています. 日本を元気にするために風評被害にも負けず、 一人一人が自分を持って前向きに良い国にしていきたいですね! また、書いた内容を覆してしまうようですが、差別ばかりではない事も知って頂きたい! この動画ぐっときます. . . ライジングサン! 今後ともよろしくお願い致します.