こんにちはひらめき電球

 

国立大学前期入学試験の合格発表がありましたね。

 

6年前の今頃は合格できているか心配で、気が気じゃありませんでした。

試験の前日に普段解いていた数学のテキストが全然解けなくて焦って予備校の先生に電話、「今まで頑張ってきたんだから、あなたなら大丈夫!!美味しいもの食べて、リラックスしなさい」っていうアドバイスをもらって、ちょっとお高めのご当地グルメを食べて早めに寝ました。

そのおかげか、当日は落ち着いて試験を受けられましたが、それでも試験のデキに全然自信がなくて、現役の時に合格できなかった時の自分を否定されたような悲しくて悔しい気持ちを経験したこともあったので、余計に不安でそわそわしていました。

 

それだけに、合格した時の「あれ?番号がある。。もしかして、受かっちゃった??」という半信半疑ながらもだんだんと湧き上がってくる嬉しい気持ち、勢いのまま予備校や高校の先生などいろいろな人に電話して「受かっちゃったかもしれません!」(←書類が届くまでは半信半疑だった)って報告したこと、入学手続きの書類が届くのを今か今かと待ちわびたこと、その数日後に東日本大震災があって大変だったこと、今でも鮮明に思い出します。

 

合格された皆様、本当におめでとうございますビックリマーク

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ
にほんブログ村